うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Newミシン
ついに買ってしまったNewミシン
ジャノメモナーゼE4000!楽天で2番目に売れているミシン
2009131-1

箱を開けた途端にネネはダンボールに喰らいつき味見
まぁまぁね~♪
2009131-2
今まで使ってたミシンは10年以上前に2万円弱で買った現品処分品
安くてもさすがジャノメさんが作ったミシンだけありよく働いてくれた

でもやっぱりフットペダルが付けられないのはかなり痛く
これから縫う量も増えるので思い切って新しいミシンを購入

見た目もシンプルでかなりいい感じ♪
2009131-3

なんかレオが静かだな~と思っていたら
2009131-4

箱の中で発砲スチロールの欠けらを食べようとして頑張っていた無言、汗
2009131-5
慌てて口をこじ開けて取り上げたのでちょっと不満顔
本当に油断も隙もないやつだ苦笑い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

癖になりそう
先日しっぽぷるぷるのpieさんからプレゼントを頂いた
レオとネネには魚のおもちゃと乾燥たら
2009125-1

あまりの可愛さに私の観賞用にしようと思っていたのに
2009125-2
気付くと飼主♂が釣竿にぶらさげて「すげーっ本当のルアーフィッシングみたいじゃん」
と大喜びでレオを釣りあげていたがっくり

そして私にはリアムちゃんのポストカードとハンドタオルとゴディバのチョコレート
2009125-3
このゴディバのチョコレートあまりの旨さに半日で我家から消えた汗あせ
チョコレートの前を通りすぎるたびに口に放り込んでいたらもうあっという間
頂き物だからこそできる贅沢な食べ方

pieさん本当にありがとうございました!
このチョコかなり癖になりそうですうふ




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

泥棒猫
土曜日の朝
レオの飯コールにせかされて階段をおりると妙に足がざらつく

やっやられた...がっくり
フローリングだと見にくいのでシャカシャカトンネルの中を撮影
2009119-1
この黄土色の粉は本だし
キッチン・リビング・玄関とどこもかしこもざらつく

哀れな姿になってしまって
2009119-3
きっと2匹で奪いあいだったんだろうな

おそらく主犯は俺様だろう...間違いない
2009119-4
いつもはレオが届かないキッチンの戸棚に隠していたのに
ついうっかりレンジ脇の調味料をいれておく引き出しにしまったようだ

引き出しを開けて本だしを盗む猫...
嫌だ嫌だーー;

ご心配頂いているネネのハゲですが劇的な変化はなくまだハゲてます^^
2009119-5
舐め防止の袖もネネがストレスに感じているようなので撤去

こんな姿を見ると少しドキっとするけど
2009119-6

皆様のコメントからハゲなんて珍しくないんだ~と勇気づけられ
2009119-7
写真を撮る余裕もできた

本当に感謝感謝でございますにっこり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハゲ子
先週の土曜日こんな夢見たいなツーショットが撮れた
ネネが先にくつろぐ隣にレオがそーっと寄り添いうたた寝をはじめた
2009113-1
久々に見る微笑ましい光景jumee☆faceA76

そしてその数時間後天国から地獄へ急降下

飼主♂がネネの腕に大きなハゲを発見!
2009113-2
こんなに大きくなるまで全く気がつかなかった...っていうかあったかこんなの?

観察しているとやはり気になるようでハゲを舐めているので
翌日はもうひたすら舐めるのを防止する方法を考えた

何種類か私のインナーを切って作ってみたけど
どうしてもジャンプした時袖に手がもぐってしまい安全性にかけるので

超シンプルに片袖タイプに落ち着いた
2009113-3

これだったら飼主不在の時袖に手がもぐってもなんとか自分で脱ぐはず
2009113-4

しばらくはこれで様子をみようかと思ってたけど
やはり心配なので今日はちょっと早めに帰宅して病院へ連れて行った
2009113-5
診察の結果幸いにも細菌やカビは検出されずただの舐めすぎによるハゲ

不妊手術をした猫はホルモンバランスが崩れるとたまに痒みがでるそうで
よくお腹を舐めすぎてハゲてしまう子がいるらしい

なんとこの程度のハゲだったらものの一時間で出来てしまうというえぇ
うーんネネのおろし金のような舌だったらありえるかも...

とりあえず痒み止めのステロイドと抗生物質を一週間分処方してもらって帰宅
もーこっちの頭がおかしくなるくらい泣き続けたお嬢様は帰宅しても興奮さめやらず

あっちへ行ってはニャー!こっちへ行ってはニャー!
我がまま全開 文句タラタラ 薬だって断固拒否ニャ!といった感じーー;

抱きながら食いしばる歯をこじあけて錠剤をねじ込んだけど
変な袖付けられて病院連れてかれて強引に薬飲まされて

可哀そうだなハゲ子涙




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メタボ猫
最近我家には野良猫がよく遊びにくる
その度にもの凄い唸り声をあげて追い払おうと頑張るハク

しかし野良猫は逃げるでもなくハクの鳴声だけが空しく響きわたる
200918-1

ハクが我家に居ついてからというもの他の野良猫が遊びにくることなんて
ほとんど無かったのに最近多いな~と思っていたが近くの公園で理由が分った
200918-2
公園入口の人目につかない場所にカリカリの山盛発見
しかも植え込みの中にも皿が...

なるほど~そういうことだったのね~ーー;
200918-3
野良猫が増えた理由も分ったが...
この臨月ばりに張ったお腹の理由も分ってしまった
いったい毎日どれくらい食べてるんだろう汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

目指せ篤姫!
結構がんばって作った晴着なのでもう1回記事にしちゃお~^^
ネネのコンセプトは昨年の大人気ドラマ篤姫

がんばれネネ!目指せあおいちゃん!
200915-1
イェッサー!

ちょっと布をケチってしまい肝心の袖が作れないかと思ったけど
200915-2

なんとか寄せ集めてぎりぎりセーフ
200915-3

あおいちゃんに負けてないぞキラキラ
200915-4

レオのコンセプトは...なんだったっけ?
200915-5

暴れん坊将軍といったところだろうか門松
200915-6

ということはマツケン?びっくり
200915-7

ずいぶんべっちょりしたマツケンだけどね
200915-8
でも似合ってるぞキラキラ

年賀状にレオとネネの晴着姿をのせたい
ふと思ってしまったのが運のつき

いつもに増して忙しい年末になってしまった

大掃除の最中に撮影したのでキッチンはごみだらけ...お見苦しくてすみません




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新春猫
200811-1

200911-2

200911-3




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

