うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


年越し猫
今年も残すところあと1日
のらりくらりとしているうちにとうとうあと一日jumee☆faceA76
20081231-5

今年こそ25日までに投函しようと心に決めた年賀状だったのに
全部だしおわってみれば28日ーー;
20081231-2

ちまたでは大掃除というものは30日までには終わらせるらしいけど
我家ではもちろん大晦日も掃除^^
20081231-3

皆さんは大晦日いかがお過ごしですか?

べろ~ん!
20081231-4

掃除なんてしなくても年は越せるにゃっ!
20081231-5
そうっ!掃除なんてしなくても勝手に新年はやってくる
忘れちゃいけないのは年末のご挨拶!

忙しさにかまけて更新が滞っておりましたが
いつもコメントして下さる皆様そして遊びに来て下さる皆様

おかげさまで今年一年楽しくブログを続けることができました
どうもありがとうございました!

良いお年を!




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Merry Christmas
我家にもsantaがやってきた
そして置いていったプレゼントはこれ
20081224-1

ぽん母さんのところでぱんちゃんが夢中で遊んでるのを見てこれはっ!と思いすぐ購入
20081224-2

その名をチューゲット!自動でじゃらしを振ってくれるありがたいおもちゃ^^
20081224-3

そして前々から私が欲しかったねころん 思ったよりも小さかったけど
20081224-4
ネネ専用ベッドだからま~問題ないか♪

レオお前は無理だぞ...
20081224-5
猫も自分のだって分かるのだろか

以前レオ用に購入したウォーターヒヤシンス製ベッドには絶対入らなかったのに
ねころんを出したらすぐ中に入ってくつろぎだした

忘れるとこだったけど今日はレオとネネが我が家へきてちょうどまる2年
病気もしないで元気に成長してくれた(ちょっとしすぎ感は否めないが汗あせ

キリスト教徒じゃないけど神に感謝キラキラ(オレンジ)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チョウチョ~♪
チョウチョが1ぴき~♪

20081222-1

チョウチョが2ひき~♪
??
20081222-2

チョウチョが3びき~♪
???
20081222-3

ちょっちょっやっやめてっ!
20081222-4

チョウチョが4ひき~♪
何これ?;kao04
20081222-5
最後の写真はyunkさんの疲れた心を癒すためウケを狙って送ったもの
何故かひどく感動されてレオとネネの写真よりも先に掲載が決まった

何とも言えないボケキャラ^^;

あっちなみに手芸で使う仮止め用両面テープでくっつけてるのでとるときは痛くないですよ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

3匹のチョウチョと38匹のネコ
furahajournalのyunkさん企画の写真集
PAPILLONS ET CHATS ~3匹のチョウチョと38匹のネコ~」が我家にやってきた

恥ずかしながら私も参加させてもらっているうふ
中身をご覧になりたい方はこちらからどうぞ→photoback
20081219-1
参加を希望した時はあと2か月もあるから大丈夫~♪
なんてお気楽にうきうきしていたな~

光陰矢のごとし...本当にあっという間に期日が迫ってきて
「そろそろどうですか?」のyunkさんからのご連絡...がっくり

これが採用写真 
20081219-2
火事場の馬鹿力的私の中での奇跡の1枚キラキラ
ややピンボケぎみだけどかなり気に入っている

ネネが何にちょっかいをだしてるかというと...カニカマ^^;
20081219-3
カニカマにはお世話になりっぱなし

でも油断すると強烈な猫パンチをくらうことになるのであまりお勧めはできないけど
20081219-4
おあずけばかりでレオの顔もかなり不満気

写真集が届いてからというもの暇さえあればページをめくりにやにやしている

yunkさんはレオの左目が見えずらくなってしまったと気にされていたが
全くもってノープロブレム!もう私にしてみれば最高の出来栄えでございます

こんな素敵な企画に参加させて頂きとても良い記念になりました
一緒に写真集に参加した皆様そしてyunkさんどうもありがとうございました!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

首輪キターッ!
モモちゃんの1日」のまちゃももさんの首輪屋さんがついにオープンしたクラッカー
種類も豊富で何色にしようか迷ったけど

やっぱり2匹が初めてつけた首輪と同じ色にした
レオ:ブルー  ネネ:ピンク
20081215-1

もう首輪が可愛いのは当たり前なんだけど...とにかくお似合いっ!(親バカ^^;)
20081215-2

12月限定のサービスでお揃いの携帯ストラップまで!
20081215-3
最近自作の渋い首輪ばかりしてたからカラフルな首輪は凄く新鮮キラキラ

私もたまにネットショップを開いてみたい衝動にかられることがあるが
出来ない理由をあれこれ探してやっぱもう少しあとで...と納得して終る

なのでまちゃももさんの勇気と行動力にはただただ頭がさがる
今頃は手をつりそうになりながらヘンプを編んでいるのだろうか^^

まちゃももさんの首輪屋さんはこちらから→ rin rin ring




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そらとぶ猫
レオは施設に保護されていた時からビニールテープで遊ぶのが好き
裂いたビニールテープが揺れてシャリシャリ音をたてるともう目つきが変わる

そして大ジャンプ!


続いて椅子の上からも大ジャンプ!

このようにレオに向かってビニールテープを振る場合安心して見ていられる

先日飼主♂がネネに向かって一生懸命ビニールテープを振っていると
飼主♂の背後からレオが大ジャンプ!

鈍い音とともに飼主♂のうめき声
飼主♂: 痛ってーーーーっ!!!くっくびがーーーっ!!!

あんまり痛がるから髪の毛をかき分けて見るとさっくり切れて流血していた汗あせ

飼主♂の正面に座っていた私からレオの姿は丸見え
レオの目つきが変わったのには気がついたけど...

まさか跳ぶなんて思わないよねjumee☆shy1
しっかし見事な跳びっぷりだったな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

恋する猫
テラスに新築されたハウスが邪魔で外が見づらくなってしまった
2匹に申し訳ないので椅子を設置してなんとか見やすいように...

がっつり視界をさえぎるハク氏苦笑い
20081209-1
ハク氏はどうもネネを気に入ってるようだ

うざ~~~(ーー;
20081209-3

しかし熱い視線も完全に無視
20081209-4
レオの俺様ぶりにやられっぱなしのネネ
男はもうこりごりといったところだろうか^^


*お知らせ*
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」のぽん母さんから緊急のお願いです!
11月20日 関西Paw Aidさんが携る公園内で 「猫の殺傷事件」が起きたそうです
詳細はこちらから→緊急S.O.S!関西の15匹避難なるか!?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫の協力
ブログに季節感を出すためにテンプレを少しいじることに
めんどくさがりーなのでフラッシュと色味を少々変更するだけ^^

去年購入したトナカイの着ぐるみをひっぱりだす
20081206-1

着ぐるみ担当はやはりレオ

さすがっ!よく似合うな~キラキラ
20081206-2

フラッシュ採用写真
20081206-4

元画面をコピーしないで直接編集してしまったようで小さいサイズ(涙)
20081206-5

そして夢の帽子猫2ツーショットを狙ったけど
20081206-6
そう簡単にはやはり撮らしてくれない

ネネ...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新居公開
ハク氏の新居のご紹介です!

微妙に隙間があったりするのは見ないふりをして頂いて...
ちゃんとシリコンで隙間を埋めているので気密性は保たれているはず^^;

ちょうどハク氏が朝食を召し上がっております
2008123-1
新居は寝室とダイニングの2部屋の構成です
雨の日でも濡れずに食事をとることが可能です

寝室の床材には3cmの発砲スチロールを使用
2008123-2

そして室内の暖房には2つのチンする湯たんぽ
AM:0:00とAM8:00とPM8:001日3回
管理人にが電子レンジで暖め直させて頂いております
2008123-3
以上住宅販売の営業マン的紹介でした(笑)

ちなみにコレ↓が今までのハク氏の住居(汚いぞうりも見ないふりで^^)
2008123-4
一応今までも寝食分離はしてたんだけどとにかく雨に弱くって
そしてここからのそーっと出て来るハク氏の姿が哀れなこと哀れなこと
とうとう見かねた飼主♂が新築することを決意したってわけですね~

できることはしてあげるから
2008123-5
無事に冬を越えてちょうだい!


*追記*
それでもやはりハク氏にはもっといい生活をさせてあげたい
どなたかハク氏を養子に迎えてはくれませんか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫小屋
とうとう12月に入ってしまった汗あせ
皆様もさぞかしお忙しいことでしょう風邪には気をつけて下さい^^

しなくちゃいけないことは山ほどあるのに
週末は飼主♂とハクの猫小屋作りをしてしまった
20081201-1

私の担当は計画してコンパネに線を落とすまで
20081201-2
本当は全部自分でやりたいはずなんだけど
悲しいかなヘルニア持ちの飼主♂にはこの作業はかなり辛いらしい

カメラ片手に「絶対寸法間違えないでよ!」を連呼してた
20081201-3
そんなこと言われても間違ったら間違ったでしょうがないよねー苦笑い

コンパネ2枚に線を落として無事私の役目は終り
後は飼主♂が電ノコで切断してトンカントンカンと組立てて完成
20081201-4
といいつつ完成写真をなんと撮り忘れておりました
完成写真は近日公開ということで^^;

モモちゃんの1日」のまちゃももさんが
ブログに本人が登場してた方が親近感沸くって書いてたので登場させてみましたが
20081201-5
どうでしょう親近感...?kao02





ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

