うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


早い者勝ち
私がこたつに入るとこの場所は早い者勝ち
20081127
昨晩の勝者はレオ
この場合飼主は大変苦しい思いをする

たまに両手で思いっきり布団を持上げて足ポジを直す
それでも勝者はぜったいここをどかないのです




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エプロン完成
気がつけば3連休もあっというまにおわった
この3連休のメインイベントはレオとネネの予防接種

土曜日の夕方キャリーバックへ詰め込んで車で病院へ
車へ載せた途端いつものように2匹の大合唱がはじまった

飼主♂:俺たちって信用ねーなー

さっさと病院で注射を打ってもらい帰りも大合唱を聞きながら帰宅
部屋へ入るとレオもネネも何事もなかったようにくつろぎだした

飼主♂だけ何故かテンション下がりっぱなし(笑)

気を取り直して日曜日は母から頼まれていたエプロンを作成
このチェックのエプロン使い易いから同じの作って~と生地と糸を渡された
20081125-1

いつもお米やらお肉やら沢山貰ってるので小さな恩返し的な...全然足りないか!?
20081125-2

私が一生懸命裁断しいてる後ろでごろんごろん転がり日光浴をするレオ
20081125-3

前日の予防接種では死にそうな声で鳴いていたのになんだかえばってないか
20081125-4
レオに信用されてないって飼主♂が落込んでたぞ

その後もレオの元気がないだの...もう来年から予防接種しないとか...
グダグダグダグダ...ウザッ!--;

とりあえずエプロン完成!
20081125-5
ポイントはなんといってもポケットの柄合わせ
実は最初普通に切った布を仮縫いしていたのだけど

飼主♂:柄合わせた方が綺麗じゃないの?(ボソッ)

あー言っちゃった!うすうすそうかなーっと思っていたけど...
そんなことを聞いちゃったら疲れててもやり直すしかないよねがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クリスマスツリー
もうすぐクリスマス
今年はミニツリーを作ることに

用意するものはマツボックリと綿花とワイヤーと工具
ちなみにマツボックリは園芸店で袋詰め放題180円で購入

詰めてる最中年配の女性が近づいて来て
耳元で「海岸に行けば沢山落ちてるわよっ!」と囁いて消えた

たったしかにそうだけど...
海岸に拾いに行くこと考えたら180円って安いよね???
20081121-1

お決まりの材料チェック
20081121-2

ワイヤーでマツボックリをつなげてツリーの形を作る
20081121-3

綿花の綿部分を額からはずしマツボックリの隙間に詰め込む
20081121-4
綿花の額の部分も捨てずにワイヤーで固定
お好みで木の実などを隙間に差し込んだら完成 ピース

材料費→まつぼっくり*180円 綿花*398円 ワイヤー*105円 木の実*189円
しめて872円となかなかリーズナブル^^

赤や紫の実やリボンなどを飾っても可愛いかもしれませんね~
ワイヤーや工具は100円ショップで揃うので興味がある方はお試しを!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お知らせとお願い
pigumiiさんのブログ「ぴぐみい日記」からの転載です

静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊です
猫40匹の命の期限がせまってます

sizuoka

一匹でも多くの命が救われますように
猫ブロガーの皆様せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせはこちら→mikosakuan@yahoo.co.jp
詳しくはこちら→猫村さんのブログまで

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

多頭飼い崩壊のお話はいつでも辛いものがありますね
本日のコメント欄は閉じておきます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

増殖中
帽子づくりが癖になりつつある今日この頃
猫の迷惑かえりみず白バージョン

似合うね~と自己満足に浸る飼主^^
20081118-1

あんまり調子にのると
20081118-2
嫌われるだろうか...

きょっきょわい汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おやじ猫
なんというか

ずいぶんな格好
20081116
この体勢でしばらく固まってたけど

おやじ臭さがにじみでている...女子なのにーー;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無駄な抵抗
毎朝の光景
下駄箱の下に潜るネネを飼主♂がひっぱりだしている
20081113-1

出かける準備が慌しくなってくるとネネは下駄箱の下に潜りこむ

扉が開く瞬間を狙って飛び出そうとしているのだが
勇気がないので今だに実行はできずじまい...たぶん一生むり^^

でも心配性の飼主♂は閉まりかけの扉に挟まるんじゃないかと
毎朝せっせとネネを引っ張りだす

やめてっ!触らないでっ!
20081113-2

面白がってるのか真剣に嫌がってるのか...すこし楽しそうではある

あいつ調子に乗ってるから締めてやるか
20081113-3

きっとそんなことでも考えてるのだろう何やら企んでるようす

飼主♂を見上げて次の攻撃に備えていたがあっけなく捕獲されていた
20081113-4

無駄な抵抗なのに毎朝がんばるな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うぃっしゅ!
レオはたまに目隠ししながら寝る
20081111-1

うぃっしゅ!(DAIGO風^^)
20081111-1

この姿を見ると必ず大騒ぎを始める飼主♂
レオちゃん超可愛い~と身悶える

あんま触るな!と注意するのに聞いちゃいない
レオは俺が触ってた方が良く寝れるんだ!なんて意味不明なことをいいだす始末怒

そんなレオ命の飼主♂をネネが唸らせた
20081111-1
飼主♂の口からネネちゃん可愛い発言ハート

おもちゃで遊んでもらったあと疲れてうとうとしているところ
よほど楽しかったのかおもちゃを抱っこしながら寝ている

この後飼主♂はこのおもちゃをひっこぬきたい衝動と闘ってたな
しかしどうして猫の寝姿であんなに興奮できるんだろう...不思議だ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チームアニマル
ぽん*ぱんハウスにゃんだリバー1丁目1番のくりちゃんが10月25日1歳の誕生日を迎えた
くりちゃんおめでとーっ!

そして開催された「くりちゃん1歳プレ企画」へ当然のように応募jumee☆shy1

残念なくじ運しか持ち合わせていない私が選んだのは
「小さいかえるバスライトとびっくり入浴剤で楽しいバスタイムを!4名様」

4名様っていうところがポイント^^
そしてそして見事当選クラッカー 抽選会の様子はこちら→抽選会

こちらが楽しいバスタイムセット+おまけ
2008114-1
なんと当選商品よりもたくさんのおまけ(お茶とキューピーちゃん)がついてきた

どうしたんだこの可愛らしさ!
2008114-2
時代が変わったな~キューピーちゃんが動物ヅラか~

チームアニマル只今参上!
2008114-3
もったいないけど全部箱を開けてしまった汗あせ

キリンヅラの彼が一番のお気に入り
2008114-4
ぽん母さんどもありがとうございました!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

柿祭り
飼主♂の友達から柿が届いた
昨日連絡があって柿が届くことは知ってたけど

なんと枝つき!
2008112-1

2匹も初めてみる枝つきの柿に興味深々
2008112-2
特にレオはもう喰いつかんばかり
でも猫だから大丈夫(セーフ!^^)

昨日実家にもどったら愛犬バジルが母親に怒られていた
原因はダンボール箱に入ってた柿を食べたこと(アウトー!^^)

しかもダンボール箱の持ち手の小さな穴に顔を突っ込み
器用に半分以上食べてしまったとか...汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

