うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ずんぐり猫
白いファイターことハク
なんだか体型がおかしなことになってきた
20081031-1

去勢手術のせいだろうか
20081031-2

体が冬支度をしているせいだろうか
20081031-3

やはり私の食べさせ方がまずいのかーー;
20081031-4

ハク君首をどこかに忘れてきたかね
20081031-5
以前のスレンダーな体が嘘のよう汗あせ
しっかしとぼけた顔してるな~




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新し物好き
だいぶ紹介が遅くなってしまったのだが
9月22日に大熊猫とらさんのブログ「王子降臨☆ロック魂」でLucky 7's ロック王子、満1歳の誕生日、おめでとう!!祭りが開催された→ロック生誕1周年記念フェス

そして祭りの目玉「ロック満1歳記念☆プレゼント企画」
3択クイズ「キングがリビングに降り立った時の足は?」
右足か...左足か...両足か...かなり迷った結果両足で応募した

その結果はなんと全プレ笑い。そして届いたのがこちら
20081029-1
レオとネネのベストショットをブログから抽出してなんとシールシートにしてくれてた
他にもロック王子が印刷されたポストイットなど可愛らしいセット
大熊猫とらさんしつこいですがもう一度

どうもありがとうございました

レオが探しているのはウニ玉
20081029-2

以前頂いたウニ玉がまだ健在なので新しいのは大切にしまった
20081029-3

確か今あったはずなのにと不思議そうに探すレオ
20081029-4

気のせいだったのか!?
20081029-5
しばらくしつこく探してたな~
同じのが床に転がってるのにやっぱり新しいのが魅力的なのだろうか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

帽子の作り方
リネン帽」のコメントで編図があったら欲しいという嬉しいお言葉を頂いたのだが
どうがんばっても私に編図作成は無理そうなので写真で手順をご説明します
(写真は全てクリックで大きくなります)

アバウトな説明ですが作ってみたいという方は下の手順でどうぞ
用意するものは毛糸1玉、かぎ針、毛糸針、はさみです

6号のかぎ針で編んで1玉ぴったり使いきりでした
糸が足りなくなったら違う糸でポンポンを作っても可愛いかもしれません

60→30→15のように目が減るので作り目は偶数ではじめて下さい
猫ちゃんの頭にあわせながら長さ(作り目)を調整して下さい

*長編み、長編み2目一度は2目鎖編みで立ち上げてから編みはじめる
*輪の編み終わりは立ち上がり部分と重ねて引抜く
20081022-1 20081022-4 20081022-5
①作り目 52~60目鎖編み  ②1~3段目 長編み      ③4段目 長編み2目一度
  編み始めと重ねて引抜く  
                                   
20081022-7 20081022-8 20081022-9
④5段目 長編み        ⑤毛糸針で目を拾う       ⑥ぎゅっと絞る
  6段目 長編み2目一度                          
       
20081022-10 20081022-11 20081022-12
⑦帽子の縁の適当な場所から ⑧15目鎖編み         ⑨耳あての縁の中心と重ねて
 1段目引抜きながら6目長編み                   引抜き固定
 2段目を長編み2目一度                       1目引抜き編みのうえ
 3段目を長編み                            15目鎖編みでとめる
 15目鎖編みでとめる

20081022-13 20081022-14 20081022-15
⑩こんな感じ          ⑪三つ編みして片結びでとめ  ⑫余った糸でポンポンを作る
                   余った部分を切りそろえる    帽子頂部へ固定して完成


飼主的には超大満足
20081022-16 20081022-17
猫的には超最悪
20081022-18 20081022-19
リネン帽と違い重くて存在感のあるこのカラフル帽
レオとネネにはかなり不評jumee☆faceA76
作ってみようかなという方は細くて軽い糸を選ばれることをお奨めします
     




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

後悔あとにたたず
9月のある日ドアホンが鳴った

”避難場所広域地図を配ってます”というさわやかな声にてっきり町内会の人かと思った

”御苦労さまです”なんて玄関扉を開けて受け取ると新聞の勧誘が始まった

だっ騙された 怒

いつも新聞勧誘だけには気をつけていたのに...

一人暮らしをしてるときも1度うっかりドアを開けてしまったことがある

断っても断っても粘る拡張員にうんざりして3ヵ月で契約してしまった

毎日たまっていく新聞紙を眺めて心底うんざりしたのに

悪夢ふたたび...

また断れなかった がっくり

ドアを閉めようとすると増えていく洗剤はとうとう15箱(600g/箱)そして5kgの米

こんなに洗剤ばらまいてあうのか!?

10月1日から配達が始まり増えていく新聞を眺めると気が重くなる

そんな飼主の憂鬱な気分をよそに猫はなんだか盛りあがっている
20081016
カサカサといい音がする新聞紙をかぶるだけでこんな顔




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リネン帽
今日はニット帽を編んでみた
あっでもリネンの糸で編んだから正確にはリネン帽

ちょっと迷惑そうなでもまんざらでもないような顔
20081011-1

もうちょっと可愛い色の毛糸買ってから編めば良かった
20081011-1

あるもので急に作るのもいいけどちょっと地味すぎたな~
20081011-1

どうせすぐ脱いじゃうから関係ないか^^
20081011-1
この帽子適当に編んでみたけど意外とイケるかも
次はもう少しカラフルな糸で編んでみよう




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スパイダーウォーク
ネネには大好きな遊びがある
オットマンの周りを紐を追いかけて走るという単純な遊び

壁とオットマンの間は40cm程度
飼主が振る紐を追いかけ壁を蹴って一心不乱に走りまくる

そして疲れてくるとこんな横着をはじめる

見事な蜘蛛女ぶり 無言、汗
(ちょっと画像が暗いかな~)


★リンク追加のお知らせ
yumikoさんのブログ楷悠館をリンクに追加しました
楷君、悠君、レオ君、桜ちゃん、可愛い4ニャンのコスプレありーの楽しいブログです
やっぱり同じ名前の猫ちゃんが居ると親近感沸くな~^^
只今テンプレがハロウィンバージョンで超可愛いので是非こちらから→楷悠館




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

喰いつく猫
包装紙の芯

こういうのを手にすると無性にちょっかいだしたくなるものだ
失礼してレオの額をちょこっと小突かせてもらった

すんごい睨まれてる汗あせ
2008104-1

角度をちょっとずらしてみると...すでにファイティングポーズ炎
2008104-2

トーッ!
2008104-3

コンチクショーッ!
2008104-4
いや~ほれぼれするな~この喰いっぷり

朝起きたらこんな顔して私の肘に喰らいついてたけど
今回ばかりは取れちゃうかと思ったぞレオ...手加減してくれjumee☆faceA76




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

