うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


円切りカッター
円切りカッターというものを購入した
早く使ってみたかったが週末まで我慢
2008927
本当にこんなもので革が切れるのか半信半疑だったが

こいつは凄い!!!
2008927-1
するする切れるから超楽し~^^;

さてこれどうする...?
2008927-2

うーーーーーん 思いつかん!
2008927-3
とりあえず周囲に切り込みを入れてみたり
カシメ打ちをして立体的にしてみたり

ようやく何を作るか見えてきた
2008927-4
布をまーるくカットしたら綿を詰めてギュッとしぼる

いや~それにしてもよく寝る
2008927-5

なんだかこっちが音立てないように気を使ってしまうよレオ君
2008927-6

白目むいてるしーー;
2008927-7

出来上がりはこれ
2008927-8
小さい針山欲しかったのを途中で思い出してよかった~
調子にのって3個も作ってしまった

最近更新が滞りがちです
せっかく遊びに来て下さる方がいるっていうのに私の馬鹿...本当申し訳ないです




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

和三盆クッキー
起きたときはいい天気だったのに...雨がしとしと
こんな日はだら~っとするにかぎるね
2008921-1

だね
2008921-2

飼主はクッキーとあったかオレンジティーを入れて至福の時を...
2008921-3

膝上のこの娘さえいなければもっとくつろげるのだが
2008921-4

絶対どかないわよ
2008921-5

頂いた和三盆クッキーと石臼クッキーどちらもその旨さにうなった
とくに和三盆クッキーのホロホロと崩れるような食感と和三盆の甘さにうっとり
2008921-6
まやさんご馳走様でした...なんともう完食ですkao02




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

鼻からピンク棒
鼻からピンク棒のこの男
2008920
涼しくなってベッドにあがってくるのはいいのだが
ウニ玉咥えてくるのがたまに傷

寝ている私を踏みつけて遊びだす
飼主をなんだと思ってるんだね汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

特製キーホルダー
3連休最後の今日ゆっくり物作りで終わった
午前中掃除やレオとネネの散歩をすませ午後からキーホルダーを作った

どれにするかな~と本を見ながら考える
2008915-1
やっぱりベルトに吊るせるのがいいよね~う~ん

それにしても気持ち良さそうに寝てたな^^
2008915-2
紙でいろいろ型紙を作ってみて形を決定
せっかく革ひも編みもできるようになったので取り入れることに

出来上がったのがコレ↓特製キーホルダーキラキラ(オレンジ)
2008915-3

帰宅した飼主♂にさっそく着けてもらった
2008915-4

はじめてにしてはなかなか上出来ピース




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無事リリース
昨日病院へお迎えに行ったらカルテ作成上名前をつけて下さいと言われた

私:え~じゃぁ~シロで

♂:いーんじゃんいつもシロって呼んでんだから

女医さん:せっかくレオ君もネネちゃんも可愛い名前なので可愛い名前をどうでしょうか?

私:そっか~じゃファイターにしよっか~

女医さん:・・・・。

私:じゃっじゃ~ハク(白)で

女医さん:分かりました~ハクちゃんですね~^^

単純に白をハクと読んだだけだがレオの名前つけるときにも候補にあがった
千と千尋にでてた男の子の名前...琥珀の珀(ハク)

洗面所で監禁されるハク
2008914-1
今朝無事リリース!

抗生物質入りご飯をモリモリ一気食い
2008914-2

私が隠し持っていた捕獲器
2008914-3
今回罠はしかけずただ移動用にのみ使用

結局最初で最後の使用となった捕獲器...今朝病院へ届けてきた
2008914-4

匂いチェックに余念がないレオとネネ
2008914-5

飼主♂の手にじゃれつくハク
2008914-6

ちょっと傷口は痛々しいけどもうすっかり元気です
2008914-7
うーんでもやっぱりハクというよりかファイターの方が君にはお似合いだったかな?

先生に直接聞いたわけじゃないけど(怖すぎて聞けない)
動物愛護法の関係で個人で捕獲器を所有するのは好ましくないようですね
というか昔からお世話になってる先生だから医療費が高いので私の負担を軽くするため
捕獲器と麻酔代チャラにしてやるか~と思ったのかも(←こっちが有力)

なぜ我家に捕獲器があるのかといいますと~
以前私は完全な犬派でした
今の家に引っ越してきて一匹の黒猫にカリカリを食べさせたことがきっかけで
猫も可愛いかも~なんて思いだし
その黒猫が小さなトラキジ子猫を連れてきたところで完全に猫にはまってしまった
ただこの黒猫生粋の野良ちゃんで非常に用心深く私が近づいただけでシャーッ!
ご飯も姿が見えなくなると食べるという具合で...
それでもやっぱりこの親子をなんとかうちで飼えないものかと2段ケージやトイレそして
捕獲器を購入した次第でして
キジトラ子猫の方がリビングの窓を開けておけば中に入ってくるまでになったところで
試しに窓を閉めてみたのですがその時の焦りようが半端なくて
猫というよりはその慌て逃げ惑う姿を見て私と♂の気持ちが怯んでしまった
結局猫初心者の私にはこの2匹は手に負えないだろ~ということで
ライフボートさんのところから子猫のレオとネネを譲ってもらったというわけです

いや~この親子を諦めるときは本当に涙がでちゃったな~(笑)
おかげでレオとネネに会えたから感謝するべきかな

私は安易に捕獲器をネットで購入してしまいましたが
捕獲器はボランティア団体さん公共機関または動物病院で貸してもらうのが正解です

長々とお読み頂きありがとうございました(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カマの仲間入り
以前紹介した白いファイターの去勢手術いい加減しなきゃな
なんだ~かんだ~と理由をつけて延び延びでここまできた

今朝8:00起床

土曜日だから病院混んでるだろうな~
やっぱり平日にしよっかな~

あ~もう考えるの面倒臭い
今日行かなきゃずーっと行かないはず

物置からMY捕獲器を取り出しペットシートを準備
朝食だと思い擦寄ってきた白いファイターをあっさり捕獲

病院に連絡するとすぐ連れてきてOK!
車に積込み病院へGO!

しかし予想以上に病院は大繁盛で外で待つこと30分
2008913-1
本日めでたく去勢手術決行jumee☆faceA76

胸のつかえが一気にとれたように清々しい
早く手術すればよかった

最近では白いファイターがぴったり庭に張りついてたからな~
2008913-2

こんなのんびり散歩なんて久しぶり
2008913-3

さぁ今のうち楽しんでおいてくれ
2008913-4

明日の朝にはまた元の生活に戻るから
2008913-5

ウヒャッヒャッヒャッヒャーッ!
2008913-6
楽しすぎて壊れたかレオ!顔が怖すぎーっ!

昼過ぎ病院の院長先生から連絡があり無事手術は終了とのこと
しかし私のMY捕獲器にちと問題があるらしい

個人でこんなの持ってちゃダメだよーっ!
これから使う予定無いんだったら先生のところで引き取るから

代りに麻酔代10,000円を無しにしてくれるという
そっそうだったのか~えぇ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あまぐつと猫
のんびり 猫のような・・・」のorange catさんからめちゃ可愛いプレゼントが届きました!!!

昨晩帰宅するとポストの中に謎の袋がぎゅうぎゅうに詰まっておりまして
何かな~と思い開けてみると中からこんなに可愛いものがでてきました

本当にどれも可愛いのです!
200899-1

orange catさんのハンドメイドショップ 「ORANGE MIYULUA」 の新作 『あまぐつと猫』
200899-2

以前友人のお子様にプレゼントしたうさぎちゃんも可愛かったけど
この猫ちゃんもかなり人気がでそうな予感ハート
200899-3

さっそく頂いたスカーフを試着
200899-4

お似合いですよ♪
200899-5
ネネは何でも嫌がらずに着こなしてくれる

レオは何でも着こなしてくれるがシャッターチャンスをくれないーー;
仕方がないのでお水を飲んでる隙に・・・

何だあれ?
200899-6
何でもない気にするな汗あせ

さぁ~飲め!
200899-7
スカーフがよだれかけに見えるのは私だけ?

一足お先に我家にやってきた 『あまぐつと猫』ちゃんですが
なんと只今プレゼント企画を開催しているそうです!!!

『あまぐつと猫』もらってにゃんにゃん♪プレゼント企画☆

9月14日まで開催しているそうなので是非!
抽選で4名の方に当たるそうですよ~♪

orange catさん本当に有難うございました
レオもネネもスカーフ良く似合ってるでしょ?
チビチューちゃん・チビちゃん・チョビちゃんにも宜しくお伝え下さい
益々のお店の発展をお祈りしています(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

消えた猫
今週末の私の仕事
母から頼まれていたテーブルセンターランナーの作成
200897-1
布を渡されサイズも指定されていたので私はただ縫うだけ

そして雑草抜き
200897-2
どんだけサボってたかはご想像にお任せ汗あせ

アイスを買って実家にテーブルセンターランナーをお届けにあがったのだがあいにく不在
200897-3

勝手に写真を撮って帰っちゃお~
200897-4
びよ~んとテーブルを伸ばすとピッタリサイズ

帰る途中に買い物をしていると飼主♂からTEL

飼主♂:ネネが居ない!一緒?
私:え~隠れてるんでしょ~もっとよく探しなよ~

ソファーの下も探せるところは全て探したが居ないと言う
ホントかよ~と思いつつもちょっと急いで帰宅

家に戻りネネを探すとやっぱりいない
呼んでも呼んでも出てこない

最後の手段で冷蔵庫からオホーツクを取り出しレオに見せる
くれーっ!くれーっ!というレオの鳴き声を聞いてソファーの下からもぞもぞとネネが出現
200897-5
やっぱりソフォーの下だったかーー;

どこ見てんだ♂ がっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

眠れぬ夜
昨晩はもの凄い睡魔に襲われてなんとPM9:30就寝
そして今朝AM7:30起床

飼主♂のど肝を抜いた
200896-1
そして日付をまたいで只今AM3:00ねっ眠れない汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

稲取温泉
先週末伊豆の稲取温泉で1泊してきた
父のおごりで^^;

仕事関係の接待を兼ねて10人での伊豆一泊旅行を計画してたのだが
旅館の手配・マイクロバスの手配など全て完了したところでドタキャンを喰らった

普通の人だったらここで全てキャンセルの連絡を入れるところだが
うちの父は一味違う

新たに10人集めて絶対に行ってやる!と闘志を燃やした炎
なんとかマイクロバスだけはキャンセルした方がいいよ~と説得に成功したが

急に誘って行ける人はやはり少なく
父+友人夫婦+ゴルフ友2名の計5名が3日前に決まった

行ける人が居なかったら行きましょうか?と冗談半分で母と話していると
あっという間に参加が決定(可哀想に飼主♂も強制的に参加が決定した)

結局10名4部屋で予約していた旅館を8名4部屋に変更してもらい父も納得した

土曜日はあまり天気が良くなかったが眺めは最高
バルコニーからは海しか見えずおまけに各部屋に露天風呂がついている(スゲーッ!@@)
200891-1

この量でおよそ半分...食べるお宿というだけあって出てくる品数は半端ない
200891-2

翌日は晴天旅館自慢の屋上露店風呂も最高に良かった
200891-3
父の負けず嫌いな性格に感謝




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

