うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


トイレの住猫
最近2階のトイレに変な生物が住みついた
2008729-1
なんたる姿
2008729-2
週末になるとごそごそと何かを作る飼主にあきれ気味のレオ
気が付くと隣のトイレで転がっている
それにしてもこの姿うけ狙いとしか思えないんですけど...




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱり金魚
買ってしまったレオ用帯
布地の龍にプチコーディネートして水色をチョイス
2008721-1

うーん並べるとやっぱり金魚ちゃんの方がだんぜん可愛い
2008721-2

さっそく記念撮影♪
2008721-3
これで暑中見舞いのはがきでも作ろうかな(笑)

しかしレオってこんなに黒かったかな~腕なんて完全に布と同化してるし
2008721-4
990円ケチらなくてよかった~帯が無かったら何着てるのかさっぱりなところだった

なかなか正面から撮らせてくれないので廻りこんでカシャッ!
2008721-5
おっ!ちょっと可愛いかも Brilliant

でもやっぱり...
2008721-6
金魚ちゃんにはかなわないけどね

黒い龍柄の生地
この生地の選択がいけなかったのか
作る順番がいけなかったのか...
制作中全くテンションがあがらなかった ーー;


★リンク追加のお知らせ
猫を保護して家猫6匹+保護猫2匹(FVR*猫ウィルス性鼻気管炎闘病中)+外猫
猫のために日々がんばるこまちさんのブログ猫のひたいをリンクに追加しました
保護猫しっぽちゃんは全く慣れていないため目薬するのが至難の業
どなたか良い方法ご存じありませんか?
登場猫ちゃん多数!気になる方はこちらからどうぞ→猫のひたい





ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

似たもの同士
「レオってホント○○に似てるよね~寝てる姿なんてもうそっくりだよ」
飼主♂が最近しきりにこんなことを言うようになった

さて...この姿のどのへんが私に似てるというのだろう
2008723-1

たしかにいつでも仰向けで寝てるけど...
2008723-2

こんなか私?
2008723-3
最近テレビを見ながらこの場所で寝てしまうことが多い
気が付くと足元でレオがひっくり返っている

ちゃんとしよ...ーー;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夏のコレクション
先日やらいちょうさんのところで浴衣姿のあかねちゃんを拝見した
すごく似合っていて可愛らしかった♡

うちのネネにも着せてみたい
これはもう飼主の病気(笑)

材料
浴衣用布 1m 650円 (大夫余った)
子供用帯 1本 990円 (半分使用)
マジックテープとデニム生地は家にあったもの

出来上がりはこんな感じ
2008721-1
自分で言うのもなんだけどかなり可愛い^^;

襟元が一番こだわったところ
2008721-2
ベースにはハーネスと同じ型紙でとったデニムを使用

なので着け心地はハーネスと変わらないはず
2008721-3

モデル猫もまんざらではない様子
2008721-4

こっち向いて~
2008721-5
かっかわぇぇ~絵
病気だと思って笑い飛ばしてやって下さい

レオ用の布も一応用意はしたけど
男の子だから帯はいらないよね~なんて思い買ってこなかった

ネネのを作ってて思ったが帯がなくては可愛さ半減
いやそれ以上全くもって可愛くない

どうする私990円また出しちゃうか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

朝のひととき②
今日はネネバージョンで

男の子と女の子の違いなのかネネは常に甘えたモード全開
いつも飼主の目を見つめ隙さえあれば撫でてもらおうと必死^^;

そんなネネの至福のときはこちら

とにかく撫でると気持ち良さそうな顔をする

ちょっと手が止まってるわよ~
2008718-1
あ~そこそこ
      2008718-2
また休んでる?
2008718-3
かゆっ!
2008718-4
見ていてホント飽きない
2008718-4
だからといってネネばかりを撫でていると
突然レオが怒りだしネネの背中にかぶりつくので加減が大切

自分が撫でられるのは嫌いだが
撫でられて気持ち良さそうにしているやつはもっと嫌いらしい

男ごころって...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

朝のひととき①
目が覚めるとベッド横の窓を開ける
待ってましたとばかりにやってくる2匹

しかし凄いボリュームだな汗あせ
毎日見てるのに全然目が慣れないよ君達の大きさには
2008717-1
今朝は少し涼しかったせいかレオがベッドでお座り
手に持っていたゴムが気になるよう
2008717-2
これか?
2008717-4
あぁぁ~む?

あげないけどね^^;

イラッ...飼主のぶんざいで生意気な

すぐさまベッドから下り飼主へガンとばしまくり炎
2008717-5
そんなに怒るなよ~と嫌がるレオを膝の上に
2008717-6
・・・・・。
2008717-7
撮るんじゃねぇ

冬の間私の枕元で寝ていたレオも暑さですっかりベッドに上がってこなくなった
そして抱きかかえるのも凄く嫌がる

やはりこの時期この毛皮かなりつらいものがあるようだ
飼主♂が絶対嫌だというからしないけど

サマーカット...してあげたいはーと
余計なお世話だとレオにも怒られるだろうか




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロックな客人
しっぽぷるぷる」のぴぃさんから1周年記念プレゼントが届いた
本来なら先着3名様が貰えるプレゼントなのに
以前贈った首輪のお礼ということで特別待遇を受けたようだ
2008714-1

小海老でインドマグロ再び~!
(以前の小海老でインドマグロはこちらから→パタパタトンボ
2008714-2

もう一つ釣りざおタイプのおもちゃがあったのに撮りわすれてしまった(涙)

暑さのせいでのりが悪い2匹をテーブルへ載せてみる
匂い嗅ぎまくり~ちょっと元気がでてきたみたい
2008714-3

ネネはこのきらきらしたのが気になるようだ
2008714-4

カート君とリアムちゃんのポストカードまで入ってた(ラッキー!^^;)
下のカート君の写真を見て♂がえらく感激してたな~
2008714-5

今回撮った中のお気に入り
2008714-6

ぴぃさんこんなに沢山どうもありがとうございました
ポストカードは勿体なくて絶対使えません^^
大切に飾らせて頂きま~す




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

支援物資
大熊猫とらさんのブログ「王子降臨!猫劇場」ではじめて知った
マンション暮らしで100匹超の多頭飼崩壊の現場

あまりにも酷い状態なので見ることをお勧めはしませんが
気になる方はこちらからどうぞ→life cats 100

ちなみに飼主♂はこういうサイトを絶対見ません
もう清清しいくらい完全拒否

偶然にも見てしまった私はというと
あっという間に「何か協力したい病」を発病した

タンスの上で折重なった長毛種を見てもしもここにレオがいたら...
なんてことを考えたのが運のつきだ

我家には2段ケージがありますが必要ですか?というメールに
返却不要であれば助かりますとの返事がきたので早速荷造り
2008710-1

何してんのかしら~

せっかく買ったケージだったけどレオとネネには早々に拒否され
私の収納ベッドの中でずーっと眠っていた
2008710-2

ちょっと埃っぽいので拭いてから送ろうと思い広げてみたのだが
...なんか全然足りないじゃんがっくり
2008710-3

自分の部屋→洗濯部屋→飼主♂の部屋と探しやっと残りを発見
2008710-4

足りない部材があると困るので途中まで組立てて確認
2008710-5

たぶん大丈夫な...はず
2008710-6

取扱い説明書をどこにしまったか忘れたので簡単な組立て手順を作った
本日宅配便にて猫ベッドが届くので帰りに集荷してもらう予定
でかいし重いし送料っていくらかかるんだろう汗あせ



★リンク追加のお知らせ★
冒頭でも紹介しました大熊猫とらさんのブログをリンクに追加しました
ロック王子・嘉利太后(カリタイコウ)・ビーフ姫と3ニャンとも個性的なお名前です
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ→「王子降臨!猫劇場




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

懲りない飼主
飼主♂が携帯で撮ったレオの写真を懲りずに見せてきた

♂:見て見てこれーすげー可愛くネ?
私:フフッこっちの方が可愛くネ?

といって見せたのがこの写真ほか数枚
200877-1 200877-2

キタネーッ!何コレ?早急に俺の携帯に送って!!!
別に隠してた訳ではないが悔しがる飼主♂を見るのは気持ちいーもんだ笑う

200877-3

それにしても同じ猫とは思えないオッサン臭さ

200877-4

ちなみにこの写真も超可愛いけどいる?
と聞いたら速攻で断わられた
こんなに可愛いのに何故だ?




ランキング参加中
ポチッと押してね



猫の別荘
リビングでPCをいじっているとネネが私の横にやって来た
そしてソファーの下へ顔を突っ込みもぞもぞと何かはじめた

ねずみでもあるのかな~と思いPCを続けたのだが
突然静かになりネネが消えた

えぇぇぇぇーっ!えぇ

中を覗くとこんな感じでくつろいでいた
200873-1

以前ソファーの肘掛をとったときこの黒いシートをちょっとだけ破ったのだが
ネネが拡張工事をおこない別荘として利用していたようだ
200873-2

確かにここだったらレオに邪魔されずまったり寛げる
しかしこんな大穴いつの間に開けたんだろがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね



☆今日の追記はスペシャルですREAD MORE...を押してね
[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イボンヌ
先月のこと仕事中何気なく頭を触ったときのことだ
こめかみの上の方に大きな物体を発見
なっ何これ?
恐る恐る鏡を見ると小豆よりもちょっと大きいくらいのグロテスクなものが
一瞬もしかして皮膚癌?とも思ったが結婚式も近いので放置していた
200871-1

式も終り落ち着いたので飼主♂に見てもらった
私:こんなのできた病院行ったほうがいいかな?
飼主♂:げっ気持ちわり~なにそれ~!!!
私:病院行って来るわ怒

200871-2

診断の結果は尋常性疣贅...いわゆるイボというやつですね
ウイルス性でほっとくと増えるので液体窒素で焼いてしまいましょうと笑顔で言われた
(多分)年下の女医さんはちゃっちゃと机の上にある水筒から液体窒素を紙コップへ移し
モウモウと煙のでる中に綿棒を入れうろたえる私にお構いなしであっという間に焼いてくれた

昨日3回目の治療が終り私のイボンヌはもう虫の息
多分次回の治療で最後だろう

それにしても病院って何でいつもあんなに混んでるんだ
治療時間3分のために1時間待ちってどういうこと...しかも予約してるのにjumee☆whyL

(参考)
液体窒素療法
マイナス約200度ので冷凍凝固します。
1週間に1回治療していきますが、大きいイボや何個もできたイボは治療に数ヶ月かかることもあります。




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

