うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Art Cafe Friends
先週の土曜日恵比寿のArt Cafe Friendsというところで
ミカド香奈子(飼主♂のお姉さん)とミキ_サカタさんのジョイントコンサートを観てきた
2008630-1

でがけに「ねーちゃんが写真撮ってくれって」なんて♂が言うもんだからかなり焦った
デジカメの電池ちょっとしかないじゃん!しかも充電器会社に忘れてきたんですけどorz

2008630-2

それでもなんとか残った電池で写真を撮りまくった
この方がミキ_サカタさん元モデルさんでよだれがでるくらい超超美人さん
2008630-3

そして飼主♂のお姉さん本当に血がつながってるのか~と思うほどの品格はる色きらり
ちなにみに♂のこの日の服装はTシャツにボロパンツ(ーー;)
2008630-4

ミキ_サカタさんはプサルタという楽器も演奏する
初めて見る楽器だけどピアノの元祖ということ...へぇ~@@
ちょっとバイオリンっぽくてとても綺麗な音色だった
2008630-5

こちらは篠笛と能管の2種類の笛の違いを説明しているところ
能管はお化けの登場シーンの効果音にも使われるそうで実際やってくれた(オモロー!^^;)
2008630-6

能管と小鼓で歌舞伎の道成寺や連獅子で囃される一部を演奏
この小鼓オレンジの紐の握り具合で音の高さが変わるんだそうですよ
なんか知らないことばかりで終始へぇ~へぇ~って感じだったな~
2008630-7

アンコールは一番目に演奏したリベルタンゴ
和の笛と小鼓そして洋のピアノとギターでタンゴですよ~びっくり!
ホント迫力ある演奏でした(^▽^)
2008630-8

帰りはせっかく恵比寿まで来たんだからと恵比寿ガーデンプレイスを見学してきた
いや~三越があるだけでびっくりしたな~もっとなんかあるのかと思ってた
結構歩いたから疲れてしまい帰りはJRのグリーン券を買って座って帰ることに

グリーン券で改札を通ろうとした私たち
勿論通れず「えっ!別に乗車券も買うの~!!!」
あんなにグリーン券が高いなんて思わなかったがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

白いファイター
今年も現れた白いファイター
去年現れたときよりもその行動はパワーアップしている
(過去記事はこちらから→縄張りの主張

去年は絶対ご飯をあげないと決めそれを貫き通した
そして寒くなる頃には下界へ下りたようで姿を見せなくなった

3月頃から「ギャオーッ!ギャオーッ!」ともの凄い雄叫びをあげながら再登場
日々縄張り争いを繰り返しガリガリのキズだらけで我家の網戸にとまっていた
2008627-1

私は近所迷惑になるからご飯をあげることには反対したが
飼主♂がその姿に負けた がっくり 「キズが治るまでだから~」
2008627-2

キズが治るまでなんて猫に通じるわけもなく現在にいたっている
このファイターどうしてもうちの2匹が気になるようで窓を開けるとすぐ跳びついてくる
2008627-3

先日格子がついた洗面所の窓からネネが外を見ていたら格子にぶら下っていた
そして格子の内側に入るべくかなりの努力をついやしていた(無理だったけど)
2008627-4

そんな訳でうちの網戸はもうボロボロ
これじゃ~蚊も入れちゃうかな^^;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

呼んでみただけ
ぽけーっと外を眺めるレオ
その様子を後ろからぽけーっと眺める飼主

綺麗な丸になったな~
2008625-1

名前を呼ぶとしっぽで返事をする(音でます)

なに?
呼んでみただけ

これまたぽけーっと飼主に寄り添うネネ
2008625-2

大丈夫?遅れるわよ
2008625-3

大丈夫じゃない
しかし遅れついでにもう1枚
2008625-4

高校生の頃からの友達がプレゼントしてくれたグラス
さすがイギリスのデザイン学校卒選ぶものも洒落てる~Brilliant


☆リンク追加のお知らせ☆
赤みっきーさんのブログ「今日のにゃんこぉー」をリンクに追加しました
文旦畑からやってきから文ちゃん(?)
私はてっきりその貫禄から菅原文太さんから名前を頂いたのかと思いました(笑)
そんな男前の文ちゃんをご覧になりたい方はこちらから→今日のにゃんこぉー




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クワズイモ
友達から結婚祝いにクワズイモが届いた
カッチョイイ!!!

友達のそのまた友達がお花屋さんなので何でも好きな観葉植物を選んでくれと言われた
猫が居るしな~と一瞬思ったが最近2匹も大人しくなってきたので思い切ってこれにした
2008623-1

雨が降りしきる中なんと友達の友達が直々に届けてくれて
しかも私からです~ってこんな素敵な花束まで頂いてしまった
2008623-2

綺麗だな~
2008623-3

レオは大丈夫そうだけどネネの反応がちょっと問題...
なんか登りそうorz

頼むぞレオ!
クワズイモの警備はお前にまかせた




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

麻紐カゴバック
かぎ針で編むカゴバックの本を買った

このコロンとしたバックを編んでみようと思ったから
2008618-1

部屋のインテリアにもなりますよ~的な言葉にもひかれた^^;

今流行りの麻紐で挑戦
100円ショップの麻紐を見たけどちょっと色が濃くて微妙な感じだったので
コクヨの荷造り用を購入520mで¥1,050.-安いのか高いのかちょっと分からないが
多分手芸用よりも安いはず
2008618-2

しかしこの麻紐かなり油臭い...編んでると頭がクラクラしてくるほど
あ~この感じ前にもどこかで嗅いだな~そうだ油絵の絵の具の匂いだ!
油絵を習おうと思い材料一式買ったんだけどこの匂いがどうしてもダメだったんだよな~

そんなことを考えながら休日をふるに使って編んでみた
2008618-3

なんか微妙...
渓流釣りの人が腰からさげてるビクみたい
しかもよ~く本と見比べたら編み目が裏表逆のような気がしてきた がっくり

ネネ:私と遊ばなかった罰ね
2008618-4

あまりの匂いで終る頃には頭ガンガン目はショボショボ
こんな思いをして作ったバックなのに臭すぎて使えない...
いやビジュアル的に無理か(笑)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

機嫌が悪い女
日曜日はとても天気が良かったので飼主は思った

この男そろそろ洗ってみるか
2008617-1

お風呂で洗ってる最中レオは3回しか鳴かなかった
さすが経験者といったところだろうかあっという間に終った

暑いけど風邪をひくといけないのでヒーターで乾燥
2008617-2

問題はネネ
去年は飼主がひるんで洗わなかったのだが
さすがにそろそろ洗ったほうがいいだろうと抱っこしてお風呂へ

いや~もう鳴き叫ぶのなんのって
声が枯れるほど鳴くものだから半乾きのレオまで心配して扉の前で鳴く騒ぎに

あまりの声に飼主♂「もう止めた方がいいよ~」とかいうもんだから途中で断念
私的には全然まだいけたのに...
2008617-3

それでもお湯で体は洗えたのでま~よしとするかな

ネネの手伝いに精を出すレオ
2008617-4

ベローンと酷い顔^^;
2008617-5

この後ネネはレオに思いっきり噛みついた
機嫌が悪い女には近づかないが吉(笑)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

黒猫到来
モモちゃんの1日20,000アクセス記念プレゼントまさかの当選を知ったのが金曜日
そして早速今朝届きました~♪

ドキドキしながら袋を開けると中から可愛い黒猫登場
2008615-1

写真を撮ってから遊ばせようと思っていたのに早速レオがやってきた
相変わらず袋を開ける音に敏感だな...

そして黒猫の中からはこんなに沢山のじゃらし@@うひょ~っ!
2008615-2


まちゃももさんらしい可愛いチョイスだわピンク率80%ってところかしら(笑)
2008615-3


ネネも加わり匂い嗅ぎまくり
2008615-4

1番人気はふわふわが付いた黄色いボールでした
2008615-5

黄色いボールで遊ぶ2匹をどうぞ (音でます)

相変わらずのゆる~いジャンプですけどかなり楽しんでおりました

まちゃももさんプレゼントどうもありがとうございました!
これからもモモちゃんの変顔や楽しいエピソード楽しみにしています(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バルーン電報
披露宴(食事会)の会場でひときわ目を引いたものがあった
バルーン電報というらしい♪
2008611-1

これは2匹が喜ぶんじゃないの~と思いドキドキしながら持ち帰ってきた

かなりの引けごし苦笑い
2008611-2

それにしても酷いピンボケ写真ですね~(笑)

このあと風船を一つ切り放し先っぽにレオの大好きなネズミを付けてみた
2008611-3

真剣に狙って~☆
2008611-4

とぉぉお~!!!
2008611-5

もう少しのところで届かず

えいっ!
2008611-6

そのあともゆる~いジャンプを繰り返していた
初めてみる風船に2匹はしばらく挙動不審だったが
先っぽにネズミを付けたらもう夢中で飛び跳ねて遊んでいた^^;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

後になれば
土曜日の結婚式は無事終った
まぁ色々あったけど後になれば笑い話しにもなる^^;

集合時間を過ぎても親族控室に誰も居なかったりしたけど
ロビーには居るのかなと思いきや本当にまだ来てなかったりしたけど
(飼主♂のご親族はロビーにいらっしゃいましたがうちの方がね...)

ロビーの階段で写真撮影をしたのだがカメラマンの人が撮り終わってさてご親族でどうぞ
というぎりぎりのところでうちの両親&妹夫婦登場
そして皆一様に暗い顔(遅刻が原因でかなりもめた様子)

そしてこれからバージンロードを歩くどーってところでいっきに気分が悪くなり
とりあえず神父さんの前迄はということで父と早歩きで進み用意された椅子に着席
なんとか式を乗越えた@@;

いや~ホント身内だけの結婚式で良かった~と心の底から思った汗;

披露宴(食事会)のテーブルは超豪華♪
200869-1

せっかくのフルコースなのに私は味見程度しかできなかった
このお肉はあまにも旨そうだったのでちょっと食べたけど絶品だった
200869-2

その晩泊まった部屋
200869-3

61階なので景色を眺めると高すぎて怖いくらいだった
200869-4

このあとレオとネネに夕飯を食べさせるため一旦帰宅
200869-5

ドレスを脱いだら一気に復活した私
ホテルへの帰り道はデニーズで和風ハンバーグセットを一気にたいらげた...旨かった~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネイルアート
人生初のネイルアート
ボロボロの爪が30分ちょっとでこんなに綺麗になってしまった
何故こんな洒落たことをしたかというと
明日結婚式があるから
200866

誰の?

私たちの^^;

付き合いはじめて十数年
同居を初めて二年も過ぎ
親の我慢も限界に達した

「結婚式予約してきたから」
母からそう告げられたのは3月のこと

そういう訳で週末はかなり忙しそうです
☆コメントのお返事はできそうもないのでお休みさせて頂きますね


☆リンク追加のお知らせ☆
最近ブログでお知り合いになりましたpigumiiさんのブログをリンクに追加しました
ぴぐちゃんとみいちゃんは親子猫さんですとっても可愛いですよ
ご覧になりたい方はこちらから→ぴぐみい日記




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

洗濯部屋の猫
レオが居ないな~と思い探すとこの場所で寝てることがよくある
2階の洗濯部屋

洗濯物で鬱蒼とする中気持ち良さそうに寝ている
200864

お見苦しい写真ですみません
でも好きなんだよな~この写真
こんな姿を見るとなんかがんばろ~と思ってしまう^^;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロケットスタート
もうすぐ2歳になる甥っ子
妹が猫のDVDやはっちゃんの本を見せているという

せっかく2匹もいるのだからやはり実物を見せてやりたい
200863-1

チャイムが鳴っても2匹が外に出れないようにリビングの扉を閉めて甥っ子をお出迎え
そしてリビングへ入ろうと扉を開ける

少し開いたところでレオに逃げられた(ーー;)

リビングに入るとネネの姿がどこにもない
冷蔵庫の上...食器棚の上...カーテンの裏...いないね...

おや!
200863-2

おや!おや!
200863-3

おや!おや!おや!
200863-4

発見^^;
200863-5

この後リビングの扉を開け
危ないので甥っ子には少し下がってもらい
飼主♂のカウントダウン

「3..2..1..発射!」

クッションをどかすとネネがロケットスタートで逃げて行った
甥っ子の目がまんまるになりかなり笑えた




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バネポーチ
頂いたはぎれを利用してバネポーチを作ることにした
だいたいこんな感じかなと型紙を作ったのでまずは試作品を作ることに

バネポーチ試作品完成 バネは12cmを仕様ファスナー縫いがないので意外と簡単かも♪
200862-1

内側はこんな感じ
200862-2

しかしちょっと小さすぎてポケットティッシュを入れただけでぎゅうぎゅう^^;
「これ作ったんだけどどうかね?」と飼主♂に聞いたら
「いらね~」と言われた(チッ!ーー;)

気を取り直していざっ!
200862-3

ラミーリネンと頂いたはぎれ(赤チェック*リネン)を組合わせて作ることに
200862-4

バネポーチ1号完成!
200862-5

可愛いかも☆

今回はバネを使用してみたけど
麻ひもを通して巾着にしても可愛かったかな...yunkさんありがとね♪




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

パタパタトンボ
首輪のお礼にどうぞ!と「huraha journal」のyunkさんから小包が届いた
開けるだけなのに少し緊張
200861-1

どひゃ~いっぱいある~!
200861-2

首輪を2本贈っただけなのに...
「海老で鯛を釣る」とはまさにこのこと
いや小海老でインドマグロを釣り上げたか私?

早速レオとネネも記念撮影♪
まずはレオから やっぱり箱に収まるのね
200861-3

お次はネネ フラハ君カッコイーだろ~☆
200861-4

レオからうまく箱を横取りしたネネ
200861-5

さて何を見ているでしょう? (レオがチーズ踏んでる~yunkさんすみませんーー;)
200861-6

答えはパタパタトンボ☆
200861-7

ネネの喰い付きは抜群!一方レオはチーズの方が気になる見たい(笑)
200861-8

このパタパタトンボ振るときらきら光りネネの狩猟本能は全開です
yunkさんこんなに沢山どうもありがとうございました!

頂いたはぎれで早速なにか作ろうと思います
作ったら紹介しますね~(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

