うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


いちごちゃん石鹸
昨日我家へ嬉しいお届けものがあった
なんと「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんから

画像加工のお礼にハーネスをなかば押売りのようにお贈りさせて頂いたのに
そのお返しを頂いてしまった...超うれしい^^;
2008528-1

奥様の手作り石鹸♪
2008528-2

すっごい上手だな~とじろじろ見ているとレオの手がにょきっと伸びてきた
2008528-3

2匹ともいちごちゃんの石鹸がお気に入りらしい
2008528-4

特にレオの気に入りようときたら
2008528-5

いちごちゃんいい匂いがするよね
2008528-6

だからって食べられないぞ汗
2008528-7

ほっとくと本当に食べてしまいそうなので慌てて撤収
危なかった~

こんなに可愛い石鹸ですが思い切って使わせて頂きます!!!
だって無くなったら奥様のお店で買えばいいんだから~^^;
やらいちょうさんそして奥様本当に有難うございました




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

伸ばしたい
遊び疲れて休憩中のネネを撮ってはみたが
なんか不自然
2008527-1

そこまでして内側に曲げる必要あるのかネネ
2008527-2

この曲がった手を見ると引っ張って伸ばしたくなるのは私だけだろうか
猫にはかなり嫌がられるけど^^;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ディズニーシー
昨日は会社を休んで東京ディズニーシーへ行ってきた
飼主♂が友人の結婚式の司会をしたお礼に頂いたチケット
無料チケットで平日のディズニーシー!なんて素敵なんだ~^^;
2008524-1

待ち時間はほとんどなしどんどん乗れちゃう♪
2008524-2

しかしどんどん乗れちゃうというのもいいことばかりじゃないかも...
2008524-3

歩いてばかりでけっこう疲れるーー;
2008524-4

暑さと疲労でもう倒れる寸前@@;
2008524-5

PM9:00「もう帰ろうよ」と思いきって言ってみた
「えーっ!まじ信じられない~今からがいいところなのに~」
「...そうなんだ」
2008524-6

PM1:00~PM9:00までたっぷり遊んだ
飼主♂は閉園までいる気満々だったようだけど
もう私の体力が限界を迎えてしまった
到着後3時間ほどたったところからずーっと体力は限界だったんだよな
ホント疲れた...

ディズニーシー大好き男は
今日は何時に行く?
今度はいつ行く?
なんて冗談を言いながら昨日の余韻にひたっている
相当楽しかったようだ
○○君&○○ちゃんチケットどうもありがとうございました
疲れたけどとっても楽しかったです(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゆるーい猫
飼主♂は一人でよくドンキへ買物へ行く
ドンキ大好き人間♪
安いからと言い訳しながらいらんものをよく買ってくる
ちなみに我家には家庭でできるユーフォーキャッチャーなんていうのもあったりして^^;

そんな飼主♂だが珍しく需要の高い商品を買ってきた
カラフルネズちゃん
2008522-1

とくにレオが気に入ったようす
ゆるーいジャンプを繰返すレオと首をかしげるネネの超短い動画

みじかっ!!




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふてくされる猫
会社の人からきゃべつとそらまめを貰った
無農薬&有機肥料のぴかぴかのとりたて
今年のキャベツは今までで最高の自信作だという
2008520-1


背後でレオがふんばる中ロールキャベツを作ることに
2008520-2


パリパリはがれて1枚も破けなかった^^;
2008520-3


途中は全て省略でいきなり出来上がり(笑)
2008520-4


そしてふてくされ女も出来上がり(涙)
2008520-5

鳴いても鳴いても飼主が撫でてくれないので機嫌は最悪
でもな~お肉こねた後の手って臭いからな~
などという親心ネネにはつたわるはずもなく...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ラスカル
とうとう6kgという大台にのられたこのお方
「おっきー!たぬきみたいー!」といわれてきたが
最近思う...アライグマラスカルに似てるかも♪

まったり外を眺めるラスカル
2008516-1


なんと爪みがきがすっぽり隠れてしまっていたのだ
2008516-2


黒い窓枠が邪魔でもこれなら寝ながらにして外が眺められるというわけ
2008516-3


賢いぞラスカル♪
2008516-4

アライグマラスカルとは大昔流行ったアニメ
小さかった私はいつかラスカルを飼うんだと真剣に考えたりしていた^^;
色は違うがこの座布団のような体にちょこんちょこんと手と足がついてる感じがそっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

懲りない猫
毎朝キャットタワーから外を眺めるのが日課
行き交う鳥や虫に釘付け
2008515-1


あっ虫だ♪
2008515-2


ちょっ...みっ...みえないんだけど
2008515-3


あっ!
2008515-4

ネネは虫を捕まえるのが好きで困ったものだ
先日庭を散歩中勢いよく植木の中へダイブしたかと思うと
ギャッ!っと叫んで飛び出してきた

なんとあしなが蜂にちょっかいを出して逆襲されたもよう
特に腫れてるところも無かったので様子を見ることにしたが
飼主♂と2人でかなり焦ってしまった

動物っていうのは本能で手を出してはいけないものって分かるんじゃないのだろうか?
我家は山が近いのでムカデとかスズメバチとか危険な虫がこれからてんこ盛りで出現する
自分の身は自分で守ってもらわないと私はきっと助けられない...いや絶対

実際レオと散歩中クマンバチに追いかけられてレオを残して走って逃げたからな
酷い飼主と言われようがしょうがない...だって嫌いだから...蜂なんか大嫌いだ!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気になる
この箱は?
2008512-1


この匂いは? 久しぶりの鬼顔(笑)
2008512-2

のんびり猫のような・・・のorange catさんのお店orangemiyuluaが先週オープンしたクラッカー
早速プレゼント用に注文♪

そして昨晩ゆうパックで我家へ到着(金曜日の夕方注文して日曜日にもう到着した)
2008512-3

残念ながらプレゼント用に購入したため中身は見れない...きっ気になる

オープン記念のコースターが付いてきた^^;
先着10名様にプレゼントと書いてあったのでお早めに
2008512-4

これは私が大切に使わせて頂くことに
それにしても気になる...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫の反応
今朝の地震は震度3くらいだったのかな
カタカタカタカタ・・・と揺れだしたのでとっさにキャットタワーから外を眺める猫に目をやる
2匹揃って何これ~とばかりにこちらを見ていた
何分刺激の多い生活を送っているため震度3くらいじゃ猫の反応も大したことない

2匹の歴代パニックNO.3
第1位 夜の散歩でお隣さんの前を通過中玄関扉から飛び出すキャバリエ君の脱走に
     はちあわせしてレオが見せた1m超の垂直ジャンプ

第2位 飼主の入浴中風呂蓋の上でくつろいでいるところ飼主が風呂蓋をずらしてしまい
     2匹揃って水中ダイブ

第3位 飼主が横着して2匹いっっぺんに抱きかかえ小走りで移動中掃除機につまづき
     転倒2匹揃って空中ダイブ

200859

どれも惚れ惚れするくらいの反応だった
2位と3位は私の仕業...しばらく目も合わせてくれなかったっけ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

只今増殖中
あいにくの曇り空だが連休中の実家の庭を撮影
久しぶりに見て驚いた...どうしたんだこの植木鉢の量は!

増殖する植木鉢に父がゴルフの素振りもできないんだ...と嘆いていた(笑)
200858-1


花壇からもニョキニョキいろんなものが出現
200858-2


カラー Calla サトイモ科 オランダカイウ属 多年草
200858-3


シャクヤク(芍薬) Paeonia lactiflora ボタン科 多年草
200858-4


ロベリア Lobelia キキョウ科 ロベリア属 一年草
200858-5


フリュイテ Fruite バラ科 四季咲き
200858-6


オレガノケントビューティー  Origanum hybridum シソ科 ハナハッカ属(オレガヌム属) 多年草
200858-7


ビオラ Viola スミレ科 一年草 (手前の草の名前は不明)
200858-8


ネモフィラ Nemophila ハゼリソウ科 ネモフィラ属
200858-9


ミヤマオダマキ(深山苧環) Aquilegia flabellata var. pumila キンポウゲ科
200858-10


蛇口の交換を頼まれた飼主♂
200858-11


このバラは頂いた花を挿し木して育てたので名前は分からないらしい
200858-12


アイスバーグ Iceberg バラ科 四季咲き
200858-13


クレマチス・フロリダ"シロマンエ(白万重)" Clematis florida 'Plena' キンポウゲ科
200858
  

クリスチャン ディオール Christian Dior バラ科 四季咲き
200858-15

15枚も写真をアップしてしまいました~しかも落ちなし
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

猫の盛合わせ
連休終っちゃった(ーー;)
連休といっても暦通りだったから4連休なんだけど
祝日が休みでない飼主♂にいたってはゴールデンウィークなんて悲しい話題だったし(笑)

連休前会社へ高級フルーツ店千疋屋のフルーツ盛合わせが届いた
マンゴー意外だったら何でも持って帰っていいというのでカゴを貰ったきた

あまり大きな盛合わせではなかったのでカゴの大きさも微妙
ネネがやっと入れるかな~という感じ

床に放置して数分後
200857-1

罠にかかった物体X
200857-2

なんじゃこりゃ

後日飼主♂が「レオの秘密を教えてやろうか~」と自慢げに携帯をとりだした
写っていたのは同じ写真「・・・・知ってるよ」と答えると激しくがっかりしていた
かなりのお宝映像だったらしい(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

