うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


休まらない
昨日は昭和の日で仕事はお休み
しかし休んだ気がちっともしない...

原因はおれ様の外へ連れてけ攻撃
超音波みたいな高音でニャーニャー要求してくる

そとへ連出すとネネは活発に動きだす
2008430-1


あっちへうろうろ こっちへうろうろ 草を食べてみたり
2008430-2


ありんこに釘付けになったり
2008430-3


こちらは外へ連れてけと要求した張本人
2008430-4


おまえな~ちっとは動けよな~
2008430-5

昨日は1日何回外へ出したんだろう
午前中2回...午後2回...夜に1回...

外で暮らすかレオ




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無駄な抵抗
抜け毛の季節だからしょうがない
分かっているけど...

諦めの悪い飼主を持つと猫も苦労する
2008428-1

リビング→玄関→2階→3階→リビングと移動するレオにつきまといカットした
移動の速度は超スローモーションなので多分そんなに嫌じゃないはず...多分ね

バッサリいきたいところだが
あんまり切ると飼主♂が悲しむので主に内側をカット

比べてみても変化がないかな(笑)
2008428-2


日曜日は猫の疲れもピークに達するようで
夕方から2匹で爆睡していた
2008428-3

飼主元気で留守がいい by Leo




ランキング参加中
ポチッと押してね


毛玉男
先週末はちょっと忙しかったのでレオのハーネスは放置していた
なので今日は朝からソーイング♪

レオ用ハーネス完成
2008426-1


ついでに首輪も作ってみた
2008426-2


迷子札は以前作ってもらったもので裏に電話番号が彫ってある
2008426-3


あははっ付けても毛に隠れて全然見えないな
2008426-4


気持ち良さそう...
2008426-5

しかしこの布団ありえないくらい毛だらけ
コロコロをかけてもかけても毛が湧き出てくる
抜毛の季節というけれどこんなに抜けるものなのか...毛玉男恐るべし




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お裾分け
日曜日は飼主♂の母が主催する民謡の会のうたまつりがあった
お客様から沢山お花を頂いたそうで我家にもお裾分けがまわってきた

久しぶりだな~お花飾るの
2008422-1


などと写真を撮っているとレオが遊びだした(ーー;)
2008422-2

カスミソウはどうも猫の遊び心をくすぐるようなのですぐに撤収

次はこの白い花
2008422-3


名前は知らないけど綺麗
2008422-4


いい香りだわ~♪
2008422-5


次は黄色い花たち
なんか見てると元気がでてくる
2008422-7


そして最後は飼主の朝食よもぎあんぱん♪
2008422-8

多分レオの鼻水つき~(笑)

写真撮影が終ると花たちはそれぞれの場所に戻した
なるべく猫の通らなそうな場所に置いてみたけど...どうかな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ご心配おかけしました
検査の結果がでましたのでお知らせします

脂肪or老廃物とのことでした(ーー;)

どちらかが溜まって小さなしこりになっているそうです
このまま大きくならなければ放置
どんどん大きくなるようなら取るそうです

先生もびっくりするような小さなしこりで
見つけたのはレオを溺愛しいつも撫でまわしている飼主♂です
(コメント頂いた方々すみません私じゃないんです~)
2008419-1


病院から戻るとカリカリを食べこたつへひきこもり
久しぶりの病院に疲労困憊のレオ
2008419-2


家にお留守番だったこちらもご機嫌ななめ
2008419-3

何事もなくて本当に良かった~(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

心の準備
レオさん明日は病院ですよ
心の準備をしておきましょうね
2008418

喉仏とは違う謎のしこりが首に出現
念のため明日は病院へ連れて行く

以前私の首にもぽっこりしこりができて慌てて病院へ駆け込んだことがあるが
リンパ液が詰まっただけですとあっさり言われたことがある

多分そんなところだろう...いやそうであってほしい




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

くびが...
昨日の朝起き上がろうとしたら肩から首にかけて激痛がはしった(少し大袈裟^^;)
なんだこれ...?
よく寝違えて首が回らないと聞くがもしかしたらこれがそうなのだろうか?
中学生の時頭を強く打ちムチ打ちになったことがあるのだがそれに似ているような
一晩寝れば治るだろうと思っていたのに今日も痛い(ーー;)

ネネを腕枕しているほうだから多分原因はそれだろうな
なので昨晩は遠慮してもらったのに治らないなんて...うぅぅっ

気を取り直してNEWハーネスの撮影会
2008416-1


お似合いですよ♪
2008416-2


前から見るとムッチリ(^^)
2008416-3

洗いたてのジーンズなので少し生地が硬いが別に嫌がる様子もなく着てくれた
でもちょっと座ったときお腹のあたりが窮屈そう
次回は型紙作り直さなきゃダメかもしれない
それともダイエットしてもらおうかな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハーネス完成
昨日は曇り空
なんとなく2匹のテンションも低かった
なので作業も邪魔されずサクサク進んだ

後ろ姿に哀愁すら漂ってみえる
2008413-1


これは先週手順確認のため通しで作ったネネハーネス
出来上がり平面
2008413-2


出来上がり側面
2008413-3


そしてこれが残りの3つ分
2008413-4


袖ぐりの始末はこんな感じ
2008413-5


洗濯時のほつれが心配なので今回はピケを部分的に使用
2008413-6


なんだかハーネスだけでは寂しいのでリードも作ることにした
材料はPP織りテープとナスカンとカシメ
このテープ1m30円となんともリーズナブルな代物
2008413-7

近くの手芸店でカシメ打ちを探したがみつからなかったので直接金槌で打った
写真では分からないがなんだか微妙な仕上がりになってしまった

さらにチャームをつけて完成!
左)あかねスペシャル 右)みどりスペシャル 鈴の色が違うだけ(笑)
2008413-8

あとは洗濯してアイロン掛けしてお送りするのみです
良かった~早くできて今週中にはお届けできると思います

静かだな~と思ったら
2008413-9

君のハーネスは次の週末に完成させるからね




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

安全地帯
毎日毎日レオと闘う女
はじまりはいつも楽しい追いかけっこなのに
レオの狩猟本能に火がつくと地の果てまでも追いかけられてしまう

捕まると背中を嫌ってほど噛まれてしまうのでネネも必死だ
唯一レオが登ってこないカーテンレールの上に避難する(ーー;)
2008410-1


レールの間からこぼれるお肉を見ながらいつも思う
このレール何kgまで耐えられるんだろ...
2008410-2


もう少し手加減してやってもらえないだろうか
2008410-3

一応ネネも女の子だからさ...頼むよおっさん




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

のろまなわけ
日曜日からハーネスを作りはじめた
今回はソファーカバーを作るとき何枚か購入したサンプル布を使って作ろうと思ったのだが
いざ裁断してみると思った以上に伸びてしまう...使えないな
やはりはかないジーンズを切ることにした

机に座りチョキチョキしていると2匹がすぐにやってきてこのありさま
200847-1


こらっ寝るな!!
200847-2


お客さん起きて下さ~い
200847-3


1枚のジーンズからハーネス4つ分がとれる
左下の少し大きなサイズがレオ用
200847-4


なんだかお店でも開くみたいだな
200847-5


レオのさりげない邪魔のしかた
シェードが下りているのに外を見てるふりか?
200847-6


そんなことしてる暇があったらおれ様を散歩にでも連れていくべきじゃね?
とでも言いたそうなレオの無言の催促
200847-7

休みの日は何回散歩にいってもきりが無いレオ
人の顔さえ見れば撫でてくれと催促するネネ

これがなかなか進まない理由だ...

私がのろまなわけではない...

多分ね




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]
お座敷猫
いつも楽しい企画でお馴染みの
猫と車と落とし噺の新企画「うちの猫をミュージシャンにして」に参加

大正ロマンお座敷猫をどうぞご覧下さい!!!

200843-1

見た瞬間吹き出した
面白すぎるぜうちの寝子
お笑い担当はレオのはずだったのに今日はネネが光り輝いている(まっまぷしい...^^;)

こんな写真と
2008329-1


こんな写真で
2008329-2


尺八をふかせてやって下さいとお願いしただけで
どうしてこんな面白画像が作れるのだろうか
いつもながらやらいちょうさんの腕前には脱帽です
本当にありがとうございました(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

