うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ここ掘れニャンニャン
キッチンからカチカチカチカチ・・・!!!と音がしはじめたので慌ててカメラを探した
現行犯の映像をおさめたい
そんな珍しいことではないのかもしれないけど
冷蔵庫の下のカバーをどうやって外すのかいつも不思議だった

ちょっと遅かったけどぎりぎり撮れた
冷蔵庫脇の隙間からねずみをわざと入れる→前のカバーを外してねずみを探しだす
ネネの最近の楽しみ...へんなやつだ




ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そらとぶつちのこ
しっぽぷるぷるのカート君が飛んだり跳ねたりしている写真をみて挑戦してみたくなった
普通のデジカメLUMIXでレオの飛ぶ姿をカシャッ!
2008329-1

やはりぶれぶれ...しっかしずんぐりしているな~

気を取り直してもういっちょカシャッ!
2008329-2

つちのこ?





ランキング参加中
ポチッと押してね


やらいちょう様へ
追記に「うちの猫をミュージシャンにして」用の写真をUPしました宜しくお願いします

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レジ袋が好き
レオはレジ袋が大好き
遊ぶのも食べるのも(ーー;)
飼主が目を離したすきにレジ袋の持ち手の固い部分をシャリシャリする
発見が遅れると飲み込んでしまう
以前病院の先生に相談したことがあるが草を食べる感覚だそうだ
折鶴蘭を置いてから回数は減ってきたがまだまだ安心はできない

また喰っちゃうのか?と見張っていると遊びだした
2008326-1


持ち手の部分に頭が入りお困りの様子
2008326-2


なんじゃこりゃ~~!!! な感じで少し暴れて
2008326-3


しばらくするとすっかり馴染んでしまった
2008326-4

面白くないのでレジ袋は返してもらった(笑)

そばでずーっと見ていたネネ
レオから外したレジ袋にそーっと近づき自ら頭をつっこんだ
2008326-5

これの何が楽しいのかしら?
そんなことでも考えていたのだろうか
全く動かなくなってしまった...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春が来た2
久しぶりの更新になってしまった(ーー;)
何をしていたかというと会社のHPのリニューアル(まだ出来てないけど)
5年前デザイン事務所に作ってもらったのを更新してきたがどうも小さくて
CSSの本を買い込んで自分で作ってみようかとやり始めたのだがなかなかうまくいかず
うーーーって感じで過ごしていた

今日も午前中少しやっていたのだがあまりに天気が良いのでこんなことしてる場合じゃないよな~と洗濯しまくり布団をほしまくった

そしてレオとネネを外へ連れ出す
すると我家の庭にも春が来ていることに気がついた
2008322-1

名前は分からないけど去年たしか花は咲かなかったのにどうしたんだ?
花咲かないんだったら抜いちゃおっかな~と密かに企んでたのに

それにしてもひどい顔してるな~(笑)
2008322-2


ネネは外へでるとじっとしていないのでなかなか写真が撮れない これが限界
2008322-3


あとはこんなのばっか
2008322-4


レオは逆でなかなか動かない
しかしせっかく外に出たんだからもっと違うことをしたほうがいいのでは
2008322-5

この後もこもこトンネルとともにゴロンと左へ転がり落ちた
レオにはきっと笑の神様がついてるな

久しぶりに気持ち良い日だったな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春が来た
母の庭も花が咲き始めたというのでお見舞いをかねて撮影してきた
お見舞いというのは花粉症...しかもかなりの重症(ーー;)
せっかく綺麗に咲いても外にでられないという

まずは花壇から
2008317-1


クロッカス Clocus アヤメ科 クロッカス属
2008317-2


チューリップも出てきてますね~
2008317-3


クリスマスローズ Helleborus キンポウゲ科 ヘレボルス属
2008317-4


下を向いていたのでもう時期外れだと思い撮影しそこねるところだった
2008317-5


クリスマスローズなんて名前なのでてっきり...
2008317-6


今がまさに時期 花の下へぐいっとデジカメをもぐりこませ撮影
2008317-7


次は植木鉢群
2008317-8


ガマズミ Viburnum dilatatum スイカズラ科 ガマズミ属
2008317-9


プリムラ Primula サクラソウ科 サクラソウ属
2008317-10


レオ Leo 猫科 ブサ猫属 
2008317-11

このアングルで撮るとすごいボリューム感だわ...

春来てますね
花粉症の方はこれから後半戦がはじまります
市販の薬(鼻にシュッシュッて吹きかけるもの)は強くて粘膜が荒れてしまうそうです
母はそれで荒れた粘膜に白血球が大集合してしまい高熱がでました
くれぐれもお気をつけ下さい




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もこもこトンネル
飼主♂のお姉さんから荷物が届いた
ペットもこもこトンネル
テンプレのカスタマイズのお礼

ラッキー(^^)

ワンポイントの肉球マークがなんとも可愛らしい
2008315-1


飼主♂が日光消毒するというのでトンネルは外へと運ばれた
しかしこちらはもう久しぶりの大物段ボール箱に夢中
2008315-2


交互に出たり入ったりと盛り上がっている
2008315-3


日光消毒に外へ出してはみたもののやはり早く遊ぶ姿が見たいので30分位で中へ

レオの鼻とナイスコーディネート♪
2008315-4


ネネもえらく気に入ってしばらくこの中でまったりしていた
2008315-5

大したお手伝いもしてないのにこんな大そうな品物を頂いてしまい恐縮です
この場をお借りして本当にありがとうございました
レオもネネも大変気に入ったようです(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悪徳商法な猫
最近レオとネネがいっしょに写ってる写真が少ない
あってもタワーから外を覗いている後姿ぐらだな~
などと思いながらデジカメのデータを見ている時
先月撮った動画をまだアップしていなかったことに気付いた
100MB超えるとアップできないので3月に入ったらしようと思っていたやつ

ベッドで気持よく寝ているネネの隣にレオがやってきたところからスタート


レオはいつもこんな感じ
最初は親切そうに舐めたりするが相手が油断すると態度を豹変させる
両腕をがっちりネネの首へ回して思いきりかぶりつく

ネネはいつもビクビクしながら舐められているのだろうか
嫌いにならなきゃいいけど

やっぱりわたしがレオに噛みついて教えるかな~(笑)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

追い越す猫
以前は水が出ているだけで怖くて洗面台へ登れなかったネネ
レオが蛇口から水を飲むのを遠くから見学すること数ヶ月
もう怖くない
2008311-1


じーっとみつめて
2008311-2


触ったりもできる
2008311-3


そしてこうなる
2008311-4

今では水が出てるのに洗面器の中にまで入れるようになった
びちょびちょになることも気にしない

レオはまだ洗面器の中までは入らないのに
ここ2週間ぐらいで3段とびでレオを追い越してしまった

今年はネネの初シャンプーをしてみようかな...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

脱力する猫
土曜日PM8:30我家に飼主♂の友人が集まった
リビングでのファミコン大会後
飼主♂の部屋でのパチンコ&プレステ大会が開催された
私はAM3:00に寝たのだがAM4:00過ぎごろまで遊んでいたという
そして遠方からやってきたこの日の主役は我家へ宿泊

長い避難生活から解放後の1枚
200839

最近客人が多いせいかレオは時折下りてきて皆様に顔をだせるようになってきた
飼主♂がいうには友人が眠るとレオが近付いてきて顔を舐めるように調べていたという
来客が恐怖より興味に変わってきたようだ

それでもやはりお疲れちゃん
今日は1日中よく寝ていた




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寄り添う猫
ネズちゃんを追いかけすぎて疲れ果ててしまったレオ
息も絶え絶え鼻もまっピンク
久しぶりに登場のエコバックに寄り添いしばし休憩
200837-1


この袋はスーパーの買い物カゴにジャストサイズ
比べるものがあるとレオの体の大きさが良くわかる
200837-2


しかしこのエコバック先ほどからうんともすんともいわなくなった
あんまり動かないとネズちゃんを振り回す飼主のやる気もなくなるというもんだ

5分経っても変化なし
レオは睡眠そしてわたしはPCへむかう

さらに5分経過...
200837-3


キレ気味にネネ登場
200837-4

寝てるのかと思いきやエコバックの中でずーっと獲物を待っていたもよう

鬼ごっこしていたのに鬼に探してもらえず気がつけば友達は帰ってしまった...
例えるならそんなところでかなり寂しかったはず

しばらく不機嫌そうだった




ランキング参加中
ポチッと押してね




[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春のコレクション
母がいつも通っている花屋さんで貰った手拭
あげると言われたので貰ったが使い道がよくわからない

とりあえずかぶせてみる
200835-1


よくお似合いで グー
200835-2


ネネは嫌がるので睡魔に襲われてから
200835-3

こちらもお似合いで...ねむそ



前回のファミコンネタの続き
気になる方はmore...を押してね




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]
ひなまつり
一応ひなまつりだし一瞬でも飾ってみるか...
会社帰りに少し大きな園芸店へ寄り道した

飾った直後...まるで腹を空かした猛獣のよう
200833-1

想像以上の反応に少し引いてしまった

それでもネネの記念撮影はバッチリ
200833-2

これさえ撮れればもう思い残すこともないのでそそくさと撤収
ほんと一瞬だったな(--;)

さらに今日はいつもと違う少しゴージャスな夕食
200833-3


そしてもうひとつ折鶴蘭やっと買えた~
200833-4

前から買おう買おうと思っててなかなか買えなかった
レオが猫草食べないので試しに折鶴蘭をと思っていたのだが
5回ぐらい噛む仕草を見せたけど...初日にしてはまずまずの反応だろうか



★リンク追加のお知らせ
チビチューちゃん・チビちゃん・チョビちゃんとのんびりスローライフを楽しむorange catさんのブログをリンクに追加しました
とっても可愛いので一度ご覧になって下さい(音楽あります)→のんびり 猫のような・・・

orange catさんのhand made shop(準備中)はこちら→ORANGE MIYULUA




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気になる猫
昨日飼主♂が中古のファミコンカセットを大量に仕入れて帰ってきた
105円と525円の2つの価格帯があり買ってきたのはほとんど105円のもの
2~3本505円も混ざっていたかな
しかしなんでこんなのばっか集めるんだろ?

ちなみに1枚目のはマリオのドンキーコング(?)というものらしい
どうしてもやってほしいというのでリビングのTVにつなげてもらいいざ挑戦
これが結構おもしろくて何回もやってしまった(^^)
200831-1

私以上にハマったのがネネ
落ちてくる樽に釘付け

目に悪いので何度も画面から引きはなすがすぐ戻ろうとする
ネネがTVの前に戻るとTVを消すということを数回やったらやっと諦めてくれた

でもまだ近すぎるけど...
200831-2


あっちいってもいい?
200831-3

飼主♂の顔を見つめて訴えてみる...がやっぱりダメなものはダメ
ちぇっ!て感じで振り返りしばらくここから見物していた

しかし当時1本5千円以上したカセットが今じゃ105円なんて
綿棒でカセットをそうじして最後に息を吹きかける様子を見ていたら
あ~あった!あった!懐かしいね~と思った

クイズです この人だ~れだ?
200831-4

答えはmoreを押してね




ランキング参加中
ポチッと押してね



[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

