うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


くつろぐ猫
先週の土曜日ニトリで購入したTV台が届いた
以前からこの場所に何かいいチェストはないかとネットで探していたのだが
気に入るものは全て高額商品ばかりで半ば諦めかけていた時にこのTV台を発見した
お値段¥29,800.-と見た目の割りに格安商品

どうせ猫の爪でやられてしまうので我家にはこれで十分いえ十二分
2008228-1


レオもすっかり気に入っている
2008228-2

以前この場所に置いてあった無印良品のシェルフは気に入っていたがとにかくホコリがたかり掃除するのが大変だったうえいつも片付かなくて汚らしかった
猫2匹が住まうリビングで見せる収納...やはり無理があったな...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気にしない猫
おれ様レオは細かいことは気にしない
そうたとえ頭にひもが乗っていようとも関係ない
2008226-1


ていうか気付いてないのかもしかして?
2008226-2


このあとも普通に歩き出した
2008226-3

ここまでづれてきたらさすがに気付いてるだろう~
本当に気にならないのだろうか?





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫饅頭
久しぶりの更新
自分のブログもやっと更新しているのに飼主♂のお姉さんのブログにまで手を出してしまった...PCは初心者なので携帯からの記事投稿ができるようにしてもらえれば助かりますとのこと...
モブログか~やったことないけどなんとかなるでしょということで作業開始
以前このテンプレートをカスタマイズしたときは適当にいじってたら何となく形になったのでまいっか~という感じではじめたが今回は人様が使うのだからそういう訳にもいかない
ちゃんと機能を理解し聞かれたら答えられるようにしなくては
デザインもできるだけ希望にそえるようにしたいしとあれこれ考えながらカスタマイズ
驚いたのがプラグインの設定...こんなところで変えられるのか~と感動すら覚えた
モブログの設定はメールアドレスを入力するだけで超簡単
記事の投稿は本当に普段メールを送るのと変わらないのでこれまた簡単
今日ブログランキングに登録してすべて終了
興味がある方はこちら→若竹さんぽ道
なんか思いがけずいい勉強になってしまった まさに一石二鳥とはこのことだろうか?

画像なしではさびしいのでネネのいい顔を1枚
2008225

饅頭いかがですか~♪


★リンク追加のお知らせ
北海道でなんちゃん・てんちゃん・くろちゃん・ももちゃんの4ニャンと暮らすお世話係みうさんの楽しいブログを追加しました紹介するまでもなく皆様御存じとは思いますが
まだ知らないという方はこちらから→にゃごすろ





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

めんこい
なとりの濃厚チーズ鱈をつまみに梅酒お湯割りを飲みながらPCをいじっていた
30分ぐらいお座りをして私の動きを観察していたネネ
鳴きながら腹の上にのってきた

かまってください...
2008221

帰宅直後これでもかと遊ばせたのでちょっと要求も控え目
あまり遊ばないでPCに向かうと30分も待っていてくれないからな

レオは食事をして遊んだらすぐ寝てしまう
2008221-2

夜の散歩にそなえて充電中

あ~お腹空いた早く帰ってこい飼主♂
チーズ鱈と梅酒だけじゃちっともお腹一杯にならないぞ...






ランキング参加中
ポチッと押してね




くいつく猫
猫もやっぱり新しいもの好き
それはおもちゃでなくても全然OK
飼主♂が運ぶ木材に興味しんしん
2008219


とりあえず匂いを嗅いでみたり噛みついてみたりくまなくチェック
2008219-2


レオの気が済むまで飼主♂はひたすら待つ...待つ...
2008219-3

猫といっしょの日曜大工ははかどりませんな...






ランキング参加中
ポチッと押してね




被害者の会
気持ち良さそうに寝てるね~
でも起きた方がいいかもよ
2008216-1


寝てる場合じゃないと思うんだよね
2008216-2


だってさっきからずーっと見てるもん
2008216-3


気をつけなよ
2008216-4


あ~遅かったか
2008216-5


早く逃げれ汗
2008216-6


しっかしお前ひどいな~
2008216-7

ネネと被害者の会でも結成しようかな...






ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

噛み逃げする猫
今朝は頭をチョイチョイされ目が覚めた
どっちか確認するのも面倒なので放置していると
いきなり後頭部をかじられた
痛っ!
2008214-1

犯人はこいつだ
しかも頭を踏みつけて逃げてった
2008214-2

やっぱり可愛いのは寝てる時だけだった
今度やったら絶対かじりかえしてやる~
猫を相手にメラメラと闘志を燃やすダメ飼主

10年以上前になるが実家のミニチュアダックスに
噛んだら痛いと教えるのに実際私が噛みついて教えた
さて猫にも通じるだろうか...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝ている時は
こたつを組みたてているとレオがとことこやってきた
最後の布を被せようとすると飛び込んできて落ち着いてしまった
2008212-1


かなり邪魔なんですけど...などと言っても無駄
しかし何か変だな顔のバランスがいつもと違う?
2008212-2


付き合っていられないので放置して掃除続行
2008212-3


しばらくしても動く気配がないのでそーっと中を覗いてみた
2008212-4

おおっ!!久々に可愛いかも!!
寝ている時はレオも天使みたいだな...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

再びソファー
私が独り暮らしするときに購入した無印良品2.5シートソファー
もう購入して8年以上経つがまだまだがんばってもらうため片方の肘掛をとった
どうやって取ろうかと飼主♂はずいぶん考えたみたいだが案外簡単に取れた

4本のボルトを外して足の位置をずらしただけ
2008210-1


そして壁側から窓側へ移動
すごいゴージャスなコーナーソファーへ変身?
そして私は再びソファーカバー作成の日々に突入した
2008210-2


がんばった飼主♂の昼食は角煮定食
2008210-3


ソファーを移動して広くなったスペースで遊ぶネネを撮影した

P1030386
by sumin

猫とは思えない忠犬ハチ公ぶり





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛を受け取った
1月26日"Youたちカートとリアムの愛受け取っちゃいなよ”という企画に応募した

しっぽぷるぷるのぴぃさんから届きました

カート君とリアムちゃんの愛(DECOチョコ)が...可愛い♥

きっと届いてもYouたち勿体なくて食べれないんじゃな~い

という配慮だろうかクッキーと紅茶までついていた...うれしい♥

200826-1


どうだレオ愛を感じるか?
200826-2

あっ賞味期限発見!とりあえず11月までは眺めて暮らせるわけだ

このDECOチョコはチロルチョコレートだそうです
200826-3

注文すれば誰でも好きな写真で作ってくれるそうですよ
興味がある方はこちら→DECOチョコ

ぴぃさんどうもありがとうございました





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おれ様な猫
ガツガツとカリカリを食べ
200825-1


ドスドスと足音をたてて歩く
200825-2


お前本当に猫か?
猫というものは足音を立てて歩かないと聞いたことがあるぞ
200825-3


聞いちゃいないかそんなこと
200825-4


・・・・・
200825-5

最近レオのおれ様ぶりに拍車がかかった
普通猫が腹が減ったと器を咥えて投げるだろうか...



★リンク追加のお知らせ
とても素敵な猫の絵と出会いました
ご覧になりたい方はこちらから→noloaki





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫型雪だるま
今朝近所の子供のはしゃぎ声で目が覚めた
カーテンを開けると外は銀世界...最悪だ~
子供の頃は雪が降ることをそりゃ~楽しみにしていたが
車を運転するようになると雪をみて嬉しいなんて思わなくなった
明日どうしよ...

先日のみぞれの時よりも格段に迫力ある景色にもう金縛り状態の2匹
200823-1


大きい窓に雪見台(いす)を設置
まぁ2匹でゆっくり雪でも見物しといて...
200823-2


ところがネネはそれどころではない
ニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャッ!と声をあげて雪を捕まえようと必死
200823-3


右左と全く落ち着きがない
200823-4


うるさいなお前の相棒
200823-5


こちら私の相棒の作品
200823-6

普段は起こしてもなかなか起きてこないのに
すっごい雪降ってるよ~と聞いた途端にとび起きて積もる雪に興奮する36歳
そしていっしょに雪だるまを作ろうと誘ってくる
まじありえないから...と丁重にお断りしたところ1人で猫型雪だるまを完成させた

これを見た2匹は恐れをなして窓に近づかなくなってしまった
あんなに盛り上がっていたのに...残念!





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫に石鹸
最近このアングルからの写真が多い
なのでお洒落アイテムを追加してみた...というのは嘘

この石鹸の写真を撮ろうと思い並べていたら2匹に邪魔されたというのが本当
2匹が2階へいる隙に撮影してしまおうと袋をいじっていたらその音に反応して
猛ダッシュで2階から下りて来てしまった
200821-1

実はこれ友達が市販の石鹸に絵を付けたもの
趣味で作っていたのだが評判がいいのでネットで販売することにしたという
200821-2

特別な液でコーティングされているので使っても最後まで絵は残るのだという
と聞いてもね~しばらくは眺めて楽しむことにしよ





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

