うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


北欧柄な猫
きりなく遊びを催促する猫を黙らせる方法
それは絶対に届かない場所にネズミをおくだけ

なのでこんなところにおいてみた
2008129-1


カーテンが閉まっていると何故か飛び乗れてしまうので必ず全開
2008129-2


取れないと分かっていてもがんばるネネ
2008129-3


こんなぎりぎりのところで足をぷるぷるさせている...まさに女の執念
2008129-4

写真に撮りまじまじとネネの内側を見ていると
最近流行りの北欧ファブリックのような柄に見えてきた
失礼...ちょっと言い過ぎてしまった

最近布を買おうと思い北欧系サイトを見すぎたせいだなきっと
欲しいと思う布は信じられないほどお高いため未だ手を出せぬ状態...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

変身する猫
本日ソファーカバーカウチ部分完成
天気もよく気持ちいい昼下がり

ネネ:そろそろ時間かしら
2008127-1


レオ:おっ出動かっ!
2008127-2


ジャジャーン!!
ヤッターニャン只今参上
2008127-3

やらいちょうさんに作って頂いたヤッターニャンレオネネバージョン
カップルということでなんと主役の1号2号へと変身させて下さいました
やらいちょうさんどうもありがとうございました
飼主♂も大変喜んでおります

他にも沢山の猫ちゃんが続々変身中!
ご覧になりたい方はこちらから→猫と車と落とし噺





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春よこい
昨日の朝の写真
みぞれらしきものが降り大変寒かったのに窓は全開
猫に外を見せてやりたいという飼主♂のせいでリビングはあっという間に雪国のよう

いつもはだら~っと垂らしているしっぽもさすがに寒いのかきっちり収納されている
2008124

寒いと何もする気にならない...ん?
暑いと何もする気にならない...とも確か言っていたような気が
そんなことはおいといて

今日は幾分暖かかった
この調子でどんどん暖かくなって欲しいものだ


☆リンク追加のお知らせ
いつも素敵な写真を掲載してるロック大好きぴぃさんのブログをリンクに追加しました
カート君&リアムちゃんに会いたい方はこちらから→しっぽぷるぷる






ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

執着する猫
1月も残すとこあと10日
玄関に放置してあった正月飾りをさすがに処分することにした

分別は必要かな~といじっているとシールでくっついていた梅が取れた
可愛いのでなんか捨てずらい
2008121


とりあえずしばらく冷蔵庫に貼っておくことに
2008121-2


しかしそんな様子を見ていた2匹がほっといてくれる訳も無く
2008121-3


下から攻めるレオ
2008121-4


上から攻めるネネ
2008121-5


取れそうで取れないもどかしい距離に闘志を燃やす2匹
このあとネネが爪を引っかけてやっと落とした梅は冷蔵庫の下へ転がった
しょぼんとする2匹がなんだか笑えた





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

不満顔の猫
ぽけーっと外を眺めていたネネが何かに気が付いた
2008118


振向くとリビング入口で獲物を狙いお尻をぷるぷるさせている猫が...

しかし獲物に気付かれてしまい狩はあえなく終了

超不満そうな顔
2008118-2

レオは気に食わないことがあるとネネに八つ当たりする傾向がある
この不満顔は絶対私に向けられたものだ

昨晩レオが物凄くばっちーことに気が付いた私は
レオを羽交締めにして蒸しタオルでごしごし
それでも落ちない汚れをはさみで切り落とした

お腹・お尻・後ろ足の内側などハチミツがついたみたいにべとべとしていた
表面がふわふわしているので根元付近の汚れに気が付かなかった

きっとあのべとべとはしっこ
長毛種の猫ちゃんはみなあんなに汚れるのだろうか
レオが特別?


☆昨日の記事でご心配頂きありがとうございました
 お腹の調子は一進一退ですがとりあえず元気です(^^)
 コメント下さった方本当にありがとうございました





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫にもうつる?
昨晩からお腹の調子が半端なく宜しくない

母から生海老を40匹ほど貰ったため夕飯を海老づくしにしてしまったせいだろうか...(半分はエビチリもう半分はエビフライ...作りすぎたけど激旨だった)

それとも会社で食べた消費期限1日過ぎたスイートポテトがまずかったのだろうか...

夜中トイレにこもり苦しみながら反省

今朝になっても症状は治まらずとりあえずコレを舐めながら出社
2008117

会社でそんな話をするとそれは絶対風邪だよと言われた
今年の風邪はお腹にくるらしい(本当か?)

最近急に寒くなったし
慣れない針仕事で疲れてるのだろうか...
2008117-2

そういえば2匹がうちにきてはじめての風邪かも
人間の風邪って猫にもうつるのかな?

ちなみに私の風邪は飼主♂に100%の確立でうつる
私が風邪っぽいな~と思っていると
たいてい飼主♂が本格的に風邪を引き
私の風邪はいつも風邪っぽいで終ってしまう

今回も多分そう...(許せ飼主♂)





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動かない猫
今朝の写真
飼主♂が一生懸命2匹を遊ばせている
2008116


昨日の投稿でさらっとスルーしたがレオの体重は5.8kgへと増加した
2008116-2


レオがいるおかげであまり目立たないがネネの4.3kgという数字もたいしたものだ
2008116-3


飼主の出来が悪いと猫もどんどん大きく育ってしまう訳で
2008116-4

それにしても全く動かない猫というのもどうかと思う





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

3連休
正月休みに引続きこの3連休もソファーカバー作成に全てを費やした
もう寝る間も食べる間もおしみひたすら縫いまくった
幸い3連休中ずーっと寒かったおかげで猫の活動意欲は低く意外と静かにしていてくれた

しかし厚手の毛皮をまっとたこっちの方にはしばしば邪魔されたっけ
2008115


ちょっとした隙をついてすぐ机にあがってくる
2008115-2


ネネが全く動かないので1匹で暇をもてあますのはわかるが...
2008115-3


仮縫い中の布の上に寝そべるのはちと辛いぞ
2008115-4


PCの上だって...ていうか5.8kgが乗ったらPCも辛いだろ
2008115-5


夕方になるとやっとネネの隣で眠りに着いた
2008115-6


エアコンの温風を全身に浴びながら
2008115-7


自慢じゃないが3日間1回も食事を作らなかった
猫とも遊ばなかった
誠に申し訳なく思っているが私のスピードを考えるとしょうがない

それにしても何故集まってくるのだろうか?
ミシンの音が鳴り響く部屋のベッドで爆睡する被害者達
2008115-8

昨晩深夜きりがいいところで作業終了
リビングへ行き早速ソファーに被せてみるとなかなかの出来だった

そしてふと我に返る

部屋汚なっ!

ついでにいうと私も全然シャワー浴びてない(おえ~っ)
気付いてしまったらしょうがない
クイックルワイパーとコロコロをつかい応急的掃除を開始
そしてシャワーをしたりごそごそしていると被害者①②③が起きてきた

早速新しいカバーに爪をかける被害者②③
そしてピンク棒を振り回しソファーで遊ばせる被害者①
...これももって1年かな

ここまででやっと6割といったところだろうか
2008115-9


内側はこんな感じ マジックテープで止めている
2008115-10


このアングルから見るとなかなかの出来栄え...自画自賛(笑)
2008115-11

あとはカウチ部分を作れば終わり

いやオットマンが2つあるか

いや無印良品のソファーカバーも作るんだったか

6割まで終ったつもりでいたのに先はまだまだ長かった...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

籠城する猫
帰宅後溜まった洗濯物を洗濯機に放り込み食事の準備
今日は母からワンタンスープときんぴらごぼうを貰ったのであとは生姜焼きを作るだけ
超楽勝♪
あっという間に準備ができたので2匹を遊ばせた
しばらくするとピーピーと洗濯終了の合図
乾燥機のフィルターを交換してさぁ入れようと思いきやネネが全く動こうとしない

グーグー喉をならし超リラックスモード
2008110

無理に手を伸ばし出そうとしてもなかなかうまくいかない
あ~邪魔だ!あ~邪魔だ!などと独り言を連発

結局コレで気を引くことに...さっき夕飯を食べさせたばかりだがしょうがない
2008110-2

袋をチラッと見せるだけで乾燥器から飛び出してきた

ネネが食べてる隙にとっと洗濯物を入れてしまおうと洗面所に行くと
レオが入りたそうに乾燥機を見上げていた...

とりあえず平等ということで入れてみた
2008110-3

レオは出し入れが簡単なところがいい

現在PM9:50まだ一睡もしていない
今のところ睡眠妨害はうまくいっている



リンク追加のお知らせ

フラハ君をモデルに超可愛い写真を撮っていらっしゃるyunkさんのブログを
リンクに追加しました!
もうとっくに知ってるわよ~っという方も沢山いらっしゃるとは思いますが(^^)
フラハ君に逢いたい方はどうぞこちらから → furaha journal







ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

生活リズム
レオの生活リズムだけがどうも私たちとずれている
PM7:00~8:00帰宅するとすぐに2匹に食事をさせる
ネネが冷蔵庫に登り食事を作る私のストーカーをしている間にレオは暇を持余しで寝てしまう
飼主♂が帰宅すると少し起きあがり遊ぶが私たちが食事を始めるとまた寝てしまう
そして私たちが寝る頃になるとレオは全快となり鳴きまくる

この悪循環を絶つべく私達が寝るまでレオの睡眠を邪魔しようということになった
ダウンの袖口からピンク棒でレオを刺激する
200819

飼主♂:ネネ頼むからどっかいってくれ~

手を抜くとすぐレオの目が閉じてしまう
200819-2

しばらくこんな感じでレオの生活リズムを改善していく予定
さて料理しながらどうやってレオの睡眠を邪魔すればいいのだろう...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お正月休み
お正月休みはソファーカバーを作って終った...
と書くといかにも出来上がりましたという感じだが

まだたった2つカバーを完成させただけ

1日目 ソファーの寸法を測りCADで作図(効率的に布を利用するため)

2日目 型紙は作らず直接布に線を書きひたすら切断(この日は12m切断)
     飼主♂はどんどん布を切っていく私に避難ゴーゴー
     寸法を測り間違っているかもしれないから1つ完成させてから切断すればい
     いと言う

3日目 あんまり飼主♂がうるさいのでとりあえず1つ作ってみることに
     背もたれの部分のカバーを一つ作ってみる
     途中からなんか小さいかな...とは思っていたが本当に9cmも高さが足り
     ない 無理に入れれば入らないこともないが
     飼主♂は笑い転げていたが私はかなりの衝撃...なぜだ?

4日目 寸足らずのカバーを分解し足りない9cmを縫いたす
     やっと1つめ完成

5日目 ここからは昨日の作成風景 2日目にもう切ってあるのでロックミシンから

机の上に道具を準備すると早速ネネが邪魔しにくる
200817


全てのパーツにロックミシンをかける
200817-2


ファスナーを仮縫いしていると突然レオが飛び乗ってきた
200817-3


今回ファスナーは1mの5本セットで購入したので端の処理が必要
200817-4


下止めの金具を取り付けてカットする
200817-5


縫うときに邪魔な金具を取り外す(昨日はうまくいったのにちょっと失敗)
200817-6


ファスナー本縫いは押さえ金具をファスナー用に取り替えたので楽勝だった(道具は大切)足りなかった9cm部分も縫い付ける
200817-7


退屈で退屈で死にそうなレオ
200817-8


こちらは微妙な体勢でお休みのネネ
200817-9


途中2匹を散歩に連れていったりしたけどあっという間にもう夕方
この最後の縫い付けがなんともやりにくい
200817-10


もう外は真っ暗やっと2つ目完成
AM11:00からはじめてもうPM6:00...亀か私は?
200817-11

あ~面倒臭い涙
しかしもう後戻りはできないので少しずつ進めていくしかない

ちなみに今回使用のロックミシンはヤフオクで¥21,500.-で年末に購入したもの
こんなに便利なものがあったのか~と感心した





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

賀正
明けましておめでとうございます
200811

昨年は沢山の方においで頂きありがとうございました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします 2008年 元旦
 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

