うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


大掃除
大掃除手伝おうか?
母にそう尋ねると大掃除はいいからバジルだけ洗ってくれと言われた
バジルとは実家のミニチュアダックス
今日は天気がよく入浴日和なので午前中から実家へ
もうボロ雑巾みたいに汚いのよ~とは聞いていたがかなりのものだ
毛玉はひどいし耳の中は見なかったことにしたいくらいばっちぃ
入浴後綿棒で入念に耳かき
その後はハサミ片手に毛玉取りに専念した

久しぶりの入浴でもうグッタリ
20071230


温かくして風邪引かないようにな
20071230-2

最近猫にばかりかまけてバジルをほったらかしにしていたからな...
来年は2か月に1回はちゃんとシャンプーしてあげよ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コレクション
また荷物が届いた しかも大物♪
飼主♂の荷物なので勝手に開けることもできず2匹はお預け状態
20071227


中に入れなければダンボール箱がいくらあっても意味が無い
でもまぁとりあえず乗っとくかという感じ
20071227-2


ネネにいたっては全く興味を示さないので私がのせてみた
20071227-3


しばらくして飼主♂が帰宅するとかなりお疲れちゃんだったにも関わらず荷物を見て顔が緩む 到着をすごく楽しみにしていたようだ
とりあえず夕食を先にすませ飼主♂の部屋へ荷物を移動

こうなると2匹は途端に盛り上がってくる
2人がかりで階段を移動中も足元をとんだりはねたり危なくてしょうがない
ガムテープをはがすこの瞬間が盛り上がりのピーク
20071227-4


荷物を部屋に引きずり入れるときは笑った まるで手押し車のようだ
20071227-5


さて田吾作とかいてあるこの箱の中身は何でしょう?  答えはmore...を押してね
20071227-6






ランキング参加中
ポチッと押してね





[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念撮影
昨年のクリスマスイブにレオとネネは我家へやってきた
今年のイブ飼主♂は帰宅するとレオを抱きしめ
レオちゃん1年間ありがとね~
そしてネネを探し
ネネちゃんも一年間ありがとね~
そして私にちゃんと2匹に挨拶したの?とおっしゃられた
.....逆じゃね?.....まっいいけど 
とりあえず1年間健康に過ごせたことに感謝して一周年の記念撮影をした

飼主♂とレオ
20071226

飼主♂とネネ
20071226-2

私とレオ
20071226-4

私とネネ
20071226-4

飼主♂が抱いているとそんなに大きいとは感じないが
こうして写真に撮り私が抱いているのを見ると2匹はとてもでかい
決して私が小柄というわけではない身長163.5cmいたって普通だ

ライフボートのみなさん2匹はこんなに大きくなりました
保健所から奇跡的に救い出され何かの縁で我家へやってきた2匹
これからも楽しく暮らしていけたらと思っています

我家ではイブは2匹を助けて頂いたことに感謝する日なのだ
ちょっと更新遅かったかな...



リンクのお知らせ
やらいちょうさんの個性的なブログ”猫と車と落とし噺”をリンクに追加しました もう有名なのでご存知の方のほうが多いかとは思いますが
まだご存知ではない方はこちらからどうぞ→猫と車と落とし噺





ランキング参加中
ポチッと押してね




[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫相撲
12月25日までに年賀状を投函してくれとCMが流れる
この3連休が勝負だ
やっぱり2匹はこのネズミが苦手
とりあえず鈴をとってみてもう一度協力願うことにした
20071222-1


まずはネネ...だっだめか
20071222-2


あきらめずにネズミを被せたまま褒めちぎり撫でまわしてみた
なんかいい感じ?
20071222-3


もうすっかり自分が何を被せられているか忘れているな...
20071222-4


この調子で何枚かとっておけば使える写真もあるだろうと思っていたのに
レオが思いっきり邪魔してくれた
20071222-5


とっさにレオにも被せてみたが全然だめ
もう2匹は戦闘態勢に入っている
20071222-6


のこった!!!
20071222-7


のこった!!!のこった!!!
20071222-8

ネネはあえなく押し出されて場外へ落下

勝者レオ
20071222-9

勝ったあなたにはネズミを進呈





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エンジェル

20071220

俺のエンジェルどこ?

飼主♂はレオを探すとき必ずこういう...かなり痛い がっくり





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悩む飼主
宅配便到着後の玄関
届いたのは猫のトイレ用品と別注文の布数種類
玄関の扉が閉まる音を確認してから出てくる猫たち
20071219


さぁ今のうち箱を堪能してくれたまえ
20071219-2


しかしいつも思うが何が楽しのだろう...
20071219-3


このフィット感がたまらないの...なんてね
20071219-4


届いた布はユザワヤオンラインで50cmずつサンプルとして購入したもの
何を作るかというとリビングのソファーカバー
ありえね~!!!とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが
買えないのなら作るしかない...完成させる自信も無いがしょうがない
20071219-5

現在のソファーカバーはもう角のところが限界を迎えつつある
本体までボロボロにする訳にもいかないのでお正月休み中に作ってしまわねば
しかしこの届いた布もなにかしっくりこない
良いな~と思う布は猫の爪掛かりが良さそうなものばかり
丈夫で猫の爪にも負けないものを選ぼうとするとどうしても限られてしまう
どうしたものかな...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫のしつけ
今朝の朝食はちと寂しい
食パンを買い忘れいちごと紅茶のみ

写真に写すとマグカップの茶渋が目立つな...
年末の大掃除に食器の漂白も忘れないようにしよ
20071218


ふたごいちご発見
それを狙うレオの目つきがちと怖い
20071218-2


うちの2匹匂いは嗅ぐが人間の食べるものは殆んど食べれない
当然いちごも無理
20071218-3


しかしちょっかいだけはとりあえずだす
20071218-4

どうせ何も食べないからとテーブルに乗らないようにしつけなかった
今になって思うとこれは大きな間違い

昨晩のすき焼きは大変だった
あっつい鍋に平気でちょっかいだそうとするもんな~





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

続・猫に着ぐるみ
来年はネズミ年なので年賀状作成に一役かってもらおうと思ったのに
どうもこのかぶりものは更に苦手みたいだ

首に巻き付けているぶんにはいたって普通
20071217


頭に被した途端後ずさりをはじめなんとか脱皮を試みる
20071217-2

ちなみに↑この写真を見た飼主♂:似合わね~
確かに...お世辞にも可愛いとは...

トナカイは普通に着こなしていたレオもやはりネズミは苦手みたいだ
20071217-3


苦手なんだけど
20071217-4

飼主♂にはそんなの関係ない
着ぐるみ街道まっしぐらだ

しかし困ったな~年賀状どうしよ汗





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫に着ぐるみ
11月にソファーカバーを注文し専用クリーナーも購入していた
しかし数日後購入先よりソファーカバーのみで注文できる商品ではなかったため返金したいと連絡があり専用クリーナーも持ってきて下さいとのこと

昨日飼主♂は忘年会へ出席するというので私一人でクリーナーを返しに行くことに
1,950円返してもらうのに往復高速代1,200円はいかがなものか...
これは買物でもしてこなければ合わない

というわけで買ってきたのがこちら
前回見た時は飼主♂がいたため我慢できたのに一人で見ると歯止めがきかない
セール中で安いしもう合うサイズもあまり残ってないしと色々理由をつけてみたり...
20071216


本当はワンちゃん用サイズはSSでトイプードルやパピヨンが着るもの
目安として体重5kgまでと書いてあったのでレオに着せるにはギリギリの大きさ

まずはまったり外を見ていたネネに着せてみる少し大きいか
20071216-2


かっ可愛い~!!!と感激する飼主をよそにもう脱ぐ気まんまん
20071216-3


もぞもぞと脱皮をはじめた
20071216-4


こんちくしょー!!とばかりに猫パンチ
20071216-5


お次はレオ
胴回りが少々パツンパツンではあるが何でも自然に着こなす男だ
20071216-6


なにかいつもと違うような...
20071216-7


脱皮をはじめようにも体にフィットしすぎて
20071216-8


飼主♂にはしばらく見せるのをやめようか
可愛すぎてこのままずーっと着ぐるみ生活になってしまいそうだ
20071216-9

まさか自分が猫に洋服を着せる日がくるなんて
猫に脳が侵されてきたな...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

変顔の猫
たまりにたまった懸賞応募用バーコードを葉書に貼ってしまおうとテーブルに広げた...がすぐに2匹に邪魔をされまたしても整理できず

少し意地悪して絶対とれないように羽をふってみた
釘付けの2匹
2007.12.10


そんなことをしても無駄だね
仕事の邪魔をしてくれたお返しだ
2007.12.10-2


うっ!
2007.12.10-3

どうしたネネ...そんなに欲しいかコレ?





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

天日干し
天気がいいな~
レオを庭で散歩させても転がってばかりいる
猫の天日干しだ
2007.12.9


ちょっと歩いたと思ったらまたゴロン
2007.12.9-2


ここから下を眺めるとこんな感じ...高低差およそ6m
ん!なんか動いたぞ
2007.12.9-3


場所を移動して覗いてみるとやっぱり居た
たぬき発見!
2007.12.9-4


横腹のはげが少し痛々しいが元気そうなたぬきだ
2007.12.9-5

レオ同様こちらもゴロゴロ転がっている
たぬきも天日干しを楽しんでいるようだ...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

よく寝るな
久しぶりの更新
今週は疲れたなぁ~

今日も2匹はよく寝ること
これは散歩が終わったお昼すぎ
2007.12.8


日が落ちてきても起きる気配なし
2007.12.8-2


こちらもまったく起きる気配なし
しかし足汚いな...
2007.12.8-3

散歩をするようになってから白くてふわふわした足先がすっかり黒ずんでしまった
そーっと嗅いでみるとなんか上履きの匂いがした...くさっ!





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

真似する猫
最近ネネがトイレの水に触れるようになった
前にも増してトイレに入るのが楽しいらしく少しの隙間でも滑り込んでくる

レオはすっかり洗面所で水を飲むことを覚えてしまいトイレの水は飲まなくなった
少しばっちー感じがしていたので飼主としてもそちらのほうが喜ばしい

調子にのってじゃぶじゃぶ触るネネ
2007.12.4


レオも気になるか
2007.12.4-2


ちょいっと触りすぐにトイレを出て行った
もはやこの水はレオのブームではないようだ
2007.12.4-3


そして最後はお決まりで穴の中に手を突込み水を探す
抜けなくならないかちょっと心配
2007.12.4-4


今日も何も掴めなかったな
2007.12.4-5


レオの真似をして少しずつだが色々なことが出来るようになってきた
かわいいやつだ...






ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シンクロ寝
はたしてこれがシンクロ寝といえるかどうか...微妙...
レオがこれ以上コンパクトに寝ることはまずないので2匹のシンクロ寝はこれが限界
2007.12.3


最近2匹は寝てばかりいる
いつもこんな顔をしている
2007.12.3-2

こんな2匹を見ていると体中の力が抜けてしまうのです
そんな訳で昨日も1日何もせずに終ってしまった





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こたつ登場
今日から12月
だからというわけでもないがリビングにこたつ登場
昨晩DVDを見ながらやっぱそろそろ出すか...ということになった
天気が最高に良かったので朝から布団を干すなど準備
PM3:00布団をセットすると2匹のテンションは急上昇
そしてPM4:00飼主♂の客人来訪でテンション急降下猛ダッシュで2階へ消えてった

只今2匹とも爆睡中
2007.11.1


客人滞在時間たったの10分されど2匹にとっては魔の10分だったようで
私の部屋の壁とベッドの間約15cmで2匹が縦列で固まっていた

夕食後死んだように眠っている
2007.11.1-2


ネネはずーっとこたつの中だ
暑さで頭がおかしくならなければいいが
2007.11.1-3


手も足も伸び伸びだ
2007.11.1-4

飼主♂は夕方から友達の披露宴に出席している
私も出かけるつもりでいたのにちょっとこたつに入ったのが間違いだった
なかなか出られず現在に至ってしまった...





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

