うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


酔いどれ猫
暑さでダルダルしている猫達にcoussinetさんのMeowy Ice Creamを進呈
最初は何かわからずキョトン顔をしていたレオも


がっつり抱え込んでその香りを楽しんでいた
P9040390.jpg
が、隣が気になってしょうがない

空気清浄機を挟んだ隣ではシロが狂喜乱舞の大騒ぎ
P9040373.jpg
ベロンベロン舐めまくりの

ケリッケリッケリッケリッケリッケリッ!!!!!!
P9040375.jpg

そしてうっとり酔いしれる
P9040378.jpg
ここまで堪能して頂けるとなんだかこちらまで嬉しくなってしまう
しかし猫によってここまで反応が違うなんて驚き

大阪へ遊びに行った時yunkさんがおもちゃにまたたびを詰めてるのを見てたけど
思わず「入れすぎじゃないの?」って聞いちゃうくらい詰めまくってた

そっか~あのくらい詰めればこんな感じの酔いどれ猫ができるわけね~と妙に納得
こんど作ってみよっかな~^^

今週末は久々にゆーっくり
P9040394.jpg
手作りトルティーヤでタコスパーティー(2人だけど^^;)

モスバーガーのナンタコスをイメージして盛りつけ
P9040396.jpg
チップスが無かったのでべビスターラーメンで代用
めちゃめちゃ旨かった

トルティーヤレシピ→http://cookpad.com/recipe/279681
タコ・シーズニングなど→http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000001475/

超簡単なので是非お試しをっ!





fair_adshop.jpg
9/7 TUE 22:00 オープン予定!








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キモ猫
まだまだ暑い日が続くけど
日が落ちるのも少し早まり夜も涼しくなってきた

このぶんだとシロが熱中症になる心配はもうないだろう・・・ホッ
でも休日はリビングへ入りたがるので結構好きなようにさせている

フロントラインもしてるし体もしょっちゅう濡れタオルでごしごししている
同じ容器で水やカリカリを食べないように気をつけたり・・・

ほんの先っぽだけどシロの爪も切っている・・・いやなんというか本当に野良なのか?
普通野良が爪を切らすことなんてあるのだろうか・・・ーー;

ネネ:あいつらまじキモイんですけど
201091-1.jpg

・・・・・。
201091-2.jpg
猫だけど男同士はやっぱりキモイ^^;

仲良きことは美しきかな・・・いつもこんなに仲良しだといいんだけど
201091-3.jpg
たのむよ君たち

シロの爪を切るのはレオのハンデを少し減らすため
やっぱり爪がとがってると少し心配だし

ま~この体格差からしてレオが負けるなんてことないんだけど




☆お知らせ☆

coussinetさんの CAT GOODS FAIR の日時が決まりました

今回私が製作を担当したのは猫用キルトマット「Siesta」
(→furaha journalで紹介されてますのでちょっと覗いてみて下さい)
201091-5.jpg
あともうひとつが手編みの革製メッシュ首輪「ROBBIN = ロビン」
ネネが着けてるのはダークブラウン・・・といってもほぼ黒に近いかな^^;

盛りだくさんの猫ちゃんグッヅが販売されるようなので是非お越し下さいませ
0814a.jpg
9/7 TUE 22:00 オープン予定!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

熱中猫
連日の猛暑
人もまいるが猫もかなりまいっている

先週関東で最高気温をたたき出した日
シロが体調を崩した(ハク改めシロとなりましたのでどうぞ宜しく!)

大好きなパウチにもまたたびにも全く反応を示さない
ただくたーっと地面に横たわり動かなくなった

夜間診療に連れて行くかかなり迷ったがとにかく一晩様子をみることに
エアコンのきいた涼しいリビングで一晩過ごし翌日には少し元気が戻ったようだ

翌日は2人とも仕事だったのでリビングにシロを閉じ込めておいた
普段からレオとネネは日中2階で過ごしているようなので特にストレスではないはず

そんな感じで24時間リビングの涼しい部屋で療養した結果
完全とまではまだいかないだろうがとにかくいつもの元気をとり戻した

とここまでは良かったのだが・・・
24時間リビングをひとり占めにした結果リビングの主と化してしまった
2010824-1.jpg

先週の土日もかなり気温が上昇したのでリビングで涼ませていたのだが
とにかく違和感がないというか・・・一番リラックスしてるというか・・・

レオ:ちょっとごめんなさいよっ!
2010824-2.jpg

レオ:よっこら~
2010824-3.jpg

レオ:しょっ!・・・せまっ!
2010824-4.jpg
何故だかレオとネネのほうが遠慮している




coussinetさんのCAT GOODS FAIR は9月上旬予定!
0814a.jpg
これも私の製作状況によっては・・・^^;

毎日ちくちく製作中
納期厳守でがんばりますっ!






[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

越冬猫
今年の冬もぶじこせたよう
最近いっしょに散歩してるとそこらじゅうに転がり自分の匂いをつけまくってる
DSC_0348.jpg

春だな・・・縄張りの主張か
白い体が真っ黒になるまで転がりまくる


しかしあまり汚いとご近所さんに嫌われてしまうのでたまに濡れタオルでごしごし
この顔でみんなに可愛がってもらおう
DSC_0347.jpg
掃除中2匹が2階へ撤収してるすきに入れてしまったけど
激しい抜け毛に掃除機をもう一回かけるはめに・・・はんぱないーー;

先ほど待ちに待ったものが届いた
DSC_0362.jpg
超可愛い~

まるでレオがモデルのよう・・・いやそれはちょっと言い過ぎか^^;
DSC_0367.jpg
この絵のように黒目まんまるのプリティーレオをいつか撮ってみせる

この絵はfuraha journalのyunkさんがしめじ展に出展した6枚のうちの1枚
今後は愛猫ちゃんの油彩画を月1~2枚くらいのペースで描かかれるそうですよ
coussinet

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メタボ猫
最近我家には野良猫がよく遊びにくる
その度にもの凄い唸り声をあげて追い払おうと頑張るハク

しかし野良猫は逃げるでもなくハクの鳴声だけが空しく響きわたる
200918-1

ハクが我家に居ついてからというもの他の野良猫が遊びにくることなんて
ほとんど無かったのに最近多いな~と思っていたが近くの公園で理由が分った
200918-2
公園入口の人目につかない場所にカリカリの山盛発見
しかも植え込みの中にも皿が...

なるほど~そういうことだったのね~ーー;
200918-3
野良猫が増えた理由も分ったが...
この臨月ばりに張ったお腹の理由も分ってしまった
いったい毎日どれくらい食べてるんだろう汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

