うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


子供部屋
以前寝子蔵の作業場所だった部屋
大量の荷物を隣の部屋へ移し子供部屋となっている

目覚めたとき一人でもさみしくないようあれこれ考え
INKEのTreeを壁に貼り鳩時計を設置
DSC_0091.jpg
ローマンシェードを縫い直しフラッグを飾り
転んでも痛くないようにコルクマットを設置
まんがいち触ってしまっても火傷しないよう遠赤外線ストーブを設置
などなど・・・

我ながら呆れるくらいお金と労力を使ってしまったーー;
おやつ蒸しぱん
本日のおやつ

きなこ蒸しぱん
DSC_0722.jpg
病院の先生におやつも大切な食事なんだと言われて作りはじめたおやつ蒸しぱん

バナナやイチゴ・・・チーズや青汁・・・色々入れてみたが

私的にきなこが一番うまい

息子ちゃんの昼寝中に作って少しさめたところを頂く

ささやかな楽しみ



高齢猫
もうお久しぶりなんて言うのもどうかと思うぐらいのご無沙汰更新

昨年はいろいろありすぎて写真を撮ることも
ましてブログの更新なんて思い浮かびもしなかった

特に一番大変だったのがこのお方

8月にストラバイト尿石症を発症
夜中に完全におしっこが止まってしまった

救急病院へ連れていくためキャリーバックをだしたところ
もうそれはそれは大騒ぎで抵抗されまして・・・

結果腹部を強く押してしまったようでおしっこが少しでた
飼主♂との協議の結果朝一で近所の病院へ連れていくことに

それから石が消えてPHの数値が安定するまで半年かかった

療法食を頑なに拒む頑固猫に
口をこじ開けお湯に浸した療法食を2~3粒づつ放りむ

4回~5回に分けて1日分を食べさせるのだが
これがもう全身を震わして嫌がる猫に食べさせるのだからえらく大変

体重もみるみる落ち1週間おきの検査結果も一進一退といった感じ
本当に良くなるのだろうか・・・

レオの衰弱ぶりもさることながら飼主♂の衰弱ぶりも半端なく
俺のせいでこんな体にさせてしまった・・・俺のせいで・・・俺のせいで・・・

聞いてるこっちが呪われそうなぐらい俺のせいでを連呼
勘弁してくれーー;

今年に入りようやく普通食を食べられるまでに数値も安定
めでたしめでたし本当に良かった

いつまでも若いと思っていたうちの猫も気がつけば今年で7歳
もう高齢猫に分類されるんだと再認識させられた

食事も高齢猫用にしなくてはだよね

しかし猫のカリカリの好みは結構シビア
特にレオは好き嫌いが激しく嫌いなものは一切口にしない

色々試してみた結果食べられたプレミアムフードはこれ
DSC_0075.jpg

img59009631.jpg
バリバリお食べになるものだから体重もあっという間に元通り
きっと病院へ連れていったら驚かれるな



ええとレオとどっちが先だったか忘れたけど
両腕をストレスで舐めまくりあっという間にハゲ散らかしたのがこのお方
DSC_0085_20130207104331.jpg

そしてストレスフリーでいつも元気なのがこのお方
DSC_0080.jpg
3匹の高齢猫がプレミアムフードをバリバリカリカリ

健康には替えられないが・・・
このごはんそんなにお安くないのだよ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

綺麗好きな猫
朝の天気予報をチェックすると終日晴れ

これは干すしかないでしょう

最近天気が良くても突然雨が降ることが多いのでなかなか干せなかったプレイマット

コロコロをかけまくり除菌スプレーをかけまくり干しあがったマットを叩きまくった

やっぱのるよね
DSC_0255_20120604190525.jpg

何か問題でもあるのかしら的な表情
DSC_0259.jpg
普段から猫ベッドのタオルを交換すると飛び跳ねて喜ぶ綺麗ずきな女
マットがちゃんと綺麗になった証とでもいうべきか

もう少し無菌状態で息子さんを転がしておきたかったけどしょうがない
ま~多少雑菌にまみれた方が強い子に育つかな^^;

はじめてのベビーダノンをご堪能
DSC_0245.jpg
人が手間をかけて作った粥は手で払って嫌がるくせに
まるで鯉のように次のさじを要求

喜ぶべきか悲しむべきか


4ヶ月だ~
今日でちょうど生後4ヶ月

息子さんもなんとか首がすわり一段と人間らしくなってきた
記念に写真でも~なんてソファーに座らせてみたのだが

堂々と横切る白いおっさん
DSC_0240.jpg
こんなに近距離でシロちゃんを見るのがはじめてなのでかなりの衝撃

僕の横になにやらおりますが・・・
DSC_0242.jpg
泣くかな~と思ったけど以外と平気だった

お互い相手が何者なのか確認中
DSC_0246.jpg
少し前まで息子さんにとって猫たちは背景の一部にすぎなかった

最近では動きを目で追うように
怖がることもないので少しほっとしてる

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

